3月下旬に6年ぶりに

アイルランドを旅します

 

 

アイルランドの一人旅自体

久しぶりのことで

さらには海外に行くのも

フランス旅以来3年ぶりだから

 

 

 

初めてアイルランドに

個人手配で短期留学した時くらい

調べたり調べたり調べたりウシシ

しています

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

現在は

アイルランド内の移動を

調べてます

 

 

これまでも国内の移動は

都市間バスや列車バス

 

 

事前に予約してると

安い時もあったし

混雑してると予約優先のこともあったので

 

 

出来ることなら日本にいる間に

予約しちゃえと考えましたひらめき電球

 

 

 

以前はバス会社のサイトを見て

ルートを検索して予約してました

 

 

これが結構大変💦

 

 

ガイドブックの地図を片手に

「この町とこの町は

道がつながってるから・・・」

と目星をつけて

 

 

アイルランド全土を走ってる

バスエアランのサイトでさらに

町の名前を入れて

時刻表を検索してました

 

 

まぁアナログびっくり

でまどろっこしいもやもや

 

 

近年は

ダブリンとコーク

ダブリンとゴールウェイのような都市間は

 

 

バスエアラン以外にも

快適な高速バスが出来たので

そちらのサイトも見て...

 

 

とかほんとに大変で

時間がかかった魂

↑すべては

網羅できてなかったと思うけど

 

 

 

それが

 

 

今回便利なアプリを発見!目

 

 

 

Rome2rio

 

 

 

こちらはアイルランドだけでなく

世界中の移動を検索できるサイト!

 

 

2011年ころからあったようなので

すでに使っている方も

いるかもしませんね

私ももっと早くに出会いたかった笑い

 

 

 

 

都市名を入れると

 

 

 

 

mapとともに

こんなふうに出てきます

 

 

 

 

 

 

下に行くと

おススメと安い行き方も出てくるから

お好みを選んで

 

 

 

 

 

 

 

さらに見てみると

乗り換えなど

詳細が出てきますよ

 

 

ホテルの予約なども連動されてるので

なかなか便利

 

 

どんなルートで

移動できるか

地図、かかる時間と

料金の目安を見ながら

イメージを膨らませてます

 

 

 

 

言語の設定もできるけど

残念ながら日本語は

ありませんでした

 

 

でも

地図上は日本語表記なので

わかりやすいのではないかしら

 

 

 

アイルランドだけでなく

世界を旅する時に

使えるサイト

Rome2rio

 

 

 

アプリを入れて

スマホで検索しながら

アイルランドでの移動を

今からイメトレしています爆  笑

 

 

 

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

宿泊手配

 

 

 

ダブリンでは初めて

アイルランド政府公認ガイドの

山下直子さんによる

ニューグレンジへ

 

 

 

少しずつ

旅の形が見えてきましたよ♪

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2023.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑