1か月後に迫った

久々のアイルランド旅

 

 

ひとり旅というのも

久しぶりなので

今から準備を重ねています

 

 

 

 

 

 

アイルランド国内の宿泊や移動など

ひとり旅で個人手配の場合

現地でスマホが使えると

とても便利♪

 

 

アイルランドは

空港をはじめ

レストランやパブや

あらゆるところで

フリーWifiも使えますが

 

 

今回は現地でSIMカードを購入して

思いっきりスマホを活用しようと

計画中です

 

 

今回使ってみようと思ってるのは

アイルランドで一番シェアが高い

three というキャリア

 

 

プリペイドのSIMカードが

28日間使い放題で€20

(プラン内容によっては€15もあります)

 

 

安い!!!

 

 

 

通話や国際SMSは

含まれてないけど

データ通信が自由なら

全然問題なし!

 

 

ラインが使えるし

メールもできる

 

 

道に迷っても

スマホで検索できるし

 

 

バス予約をはじめとする

現地でのツアーの予約なども

簡単にできちゃうピンクハート

 

 

 

これならWifiスポットを探して

街中を駆け回るなんてこと

しなくてもすむわぁウインク

 

 

 

 

 

 

 

友達同士で行って

ともにこのthreeのSIMカードを買えば

three同士の通話は無料というから

待ち合わせとかにも便利ですよね

 

 

EU圏なら17GBまで使えるというから

ヨーロッパ周遊の時も

使えそう

 

 

旅行なら

フリーWifiで十分と思ってたけど

以前のトラブルの記憶から

 

 

今回はこのスタイルでいってみようと

考えてます

 

 

※SIMカードを入れ替えて使う場合

SIMフリーのスマホであることを

必ず確認してくださいね!

 

 

 

ちなみに

日本のキャリアも調べてみると

ドコモ、ソフトバンクは1日980円から

auは早割で1日480円から

(条件はそれぞれ違いますお願い

 

 

1週間くらいまでは

料金プラン出してるとこも

ありましたが

 

 

2週間近くになると

やっぱり高くなっちゃうかな

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

今回は

threeのプリペイドSIMカードで

いってみよう

 

 

 

ひとつまたひとつ

旅のイメージが

膨らんでます

 

 

あ~今から

ほんっと

楽しみです

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2023.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑