2024年も3月後半から

2週間ほどの予定で

アイルランドへ行ってきます

 

 

 

今回は旅の7割が友人と一緒

 

 

神話や昔話が好きな友人の希望を聞きつつ

私も行きたいところ考えて

行程を考えました

 

 

滞在する町は

 

 

ダブリン

アスローン

ゴールウェイ

スライゴー

キャシェル

ブレイ

 

 

こうしてあげてみると

かなり細かく移動するのが

わかります

 

 

いつも思うのだけど

なるべく少ない滞在先で

そこを拠点に動き回る

という旅の仕方をしてみたい

 

 

だけど

なぜだか宿を予約する段階になると

あっちもいいな

こっちもいいな

となってこうなっちゃった笑

 

 

これは次回の楽しみに残して

今回はこまごま変えながら

どの町が滞在しやすいか

比較してみようと思います

 

 

 

さて

 

 

今回の滞在先の予約ですが

多くのところ

Airbnbから予約しています

 

 

他に使ったのは

ブッキングドットコム

 

 

ホテルへの支払いが遅れて

訴えられたりしてた💦

話題のころだったので

ちょっと心配ではあったけど

 

 

私が予約した先は

現地払いか

宿泊先から直接請求されます

という形式のものだったので

大丈夫かな

 

 

そして

友人と別れて一人のホテルは

ANAのマイルを使って

予約ができる提携先の

アゴダからの予約にしました

 

 

 

2023年の時と同じで

アイルランドの宿は

全体的にとても高いと思います

 

 

私が大富豪だったりすれば

気にせずラグジュアリーなホテルを

泊まり歩けるのですが

残念ながらまだそのポジションではなく笑

 

 

しかも2週間となると

ホテルばかりに

たくさん予算を割けない

 

 

一緒に行く友人も

飛行機代が予想以上に

高かったことから

 

 

「なるべく宿はおさえて欲しい」

とのリクエストがあり

頑張って調べまくって

手配をしましたよ

 

 

 

 

 

では

 

 

それぞれの宿の料金について

です

 

 

ダブリン(airbnb)

B&Bで1泊一人8400円

 

 

アスローン(airbnb)

B&Bで1泊一人8200円

 

 

ゴールウェイ(airbnb)

B&Bで1泊一人8600円

 

 

スライゴー(ブッキングドットコム)

ホテルで1泊一人8000円

 

 

キャシェル(ブッキングドットコム)

B&Bで1泊一人7000円

 

 

ブレイ(アゴダ)

ホテルで1泊17000円

(支払いは17000マイル)

 

 

 

1年前と比較して

少しだけど値上がりしてる

レートの問題もあるのかな

 

 

価格については

ブレイのホテル以外

すべて友人と一緒

 

 

ツイン料金なので

これがシングルになると

もう少し割高になるはず

 

 

そう考えると

アイルランドの一人旅って

なかなかキビシイね

 

 

今後アイルランド一人旅

お考えの方は

予算の参考にしていただければと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑