まもなくに迫った

アイルランド旅

今回は友人と一緒です

 

 

旅慣れてる友人ですが

アイルランドについては

私の方が詳しいということで

もろもろ手配や

行程などすべて請け負って

ほぼ形になりました

 

 

 

間近に迫ってきて

ウキウキしながら

出発の日の

シュミレーションなんかしてたところ

 

 

目に飛び込んできた

トコジラミの記事

 

 

 

前にも心配して

良いとされる

ネオパラエースや

スプレーを買ったのに

まだ足りないんじゃ???

と不安になってきた

 

 

去年の渡愛前も

治安や乗り継ぎのことで

気をもんでたようです

 

 

 

 

まずもって

気の小さい心配性な私よ

と苦笑いしてましたが

 

 

夜になって今度は

最近のアメリカの入国事情の記事が

目に飛び込んできた

 

 

最近かなり厳しいようで

特に若い女子の

(この段階で当てはまらないのですが笑)

売春目的の入国

というのを疑われて

厳しく審査もしくは

帰されるケースもあるのだとか

 

 

ひぇ~~~~

 

 

そこでよぎったのが

むかしむかしの

私のコト

 

 

 

ここ数年はアイルランドも

入国審査が

厳しくなっておりました

 

 

そんな中

留学してたこと忘れて

観光でしか来てないよ

と言ったところから

 

 

嘘つき呼ばわり

そして詰問され

半泣きの状態で

ようやく入国を許されたという💦

 

 

悪いことはしてないんだけど

恐怖に我を忘れ

携帯電話を持ってたのに

持ってないと嘘ついちゃって

ますます状況を悪化させたという

 

 

それまで

入国審査の準備は

してなかったけど

 

 

それ以来

滞在に関わる全てを印刷して

受け答えの準備も

ばっちり練習したりして

万全の態勢で臨むようにしてますが

 

 

1年ぶりにまたまた

アイルランドに来たとなると

人によっては

怪しいやつめ

となるのかも💦💦💦

 

 

そんなわけで

昨日一晩

入国審査の恐怖に

おののいておりました笑

 

 

 

トコジラミ問題に加え

入国審査ついても

びっしり準備が必要だわと

日本を発つその日まで

備えることが増えました

 

 

 

そうはいっても

このくらいの心配性が

これまでの旅の安全を守ってくれたのだと

個人的には信じているので

 

 

いい意味で

大いに心配性を発揮して

準備にいそしみたいと思います爆  笑

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑