あと1か月ほどに迫った

アイルランドの旅

 

 

今回は友人も一緒です

 

 

 

さて

今年に入ってから

まだ1か月ちょっとなのに

色んな事がある辰年で

慣れてるはずのアイルランド旅

スムーズにいくかしら

 

 

去年の3月は

久しぶりの海外一人旅に

若干ビビってました

ワタクシ

 

 

 

今回はこのような

緊張はさすがに

ないと思ってたんだけど

 

 

最近巷で話題になってる

トコジラミ問題に

ここにきて

急激に不安を感じるようになりました

 

 

というのも

仕事仲間で最近

香港へ旅行に行った人が

 

 

「一泊2万5千円の部屋で

トコジラミに遭遇した

部屋を変えてもらったけど

シーツの下には

卵がたくさんあった」

 

 

 

と衝撃の告白です

 

 

それを聞いて以来

この問題が

私の不安の大部分を占めているのです💦

 

 

 

刺されると猛烈にかゆい

というのもさることながら

寝泊まりする部屋に

ムシがいること自体が

気味悪くて仕方ない

 

 

以前は

部屋に出たカメムシと

格闘した経験もあり

@自宅です

 

 

ムシには特に

敏感なワタクシでございます

 

 

 

 

ワタクシ調べによると

「パラジクロロベンゼン」という成分が

含まれているものが

効果があるそうです

 

 

で何がいいかというと

「ネオパラエース」という

箪笥なんかにいれておく

防虫剤がいいようです

 

 

これを

スーツケースや

ベッドの下や

不安であれば枕の下などにおいておくと

 

 

奴らはベッドに上がることが出来ず

スーツケースにて

お持ち帰りになることもなく

守ってもらえるようなのです

 

 

どうも

トコジラミは

韓国やフランスで大量発生している

ということなので

アイルランドはまだまだ

それ程でもないかもですが

 

 

とにもかくにも

寝泊まりする部屋に

 

 

ムシがいるかもと思うこと自体が

気味悪くて仕方ないので

 

 

それがあるだけで

心の平安を保てるのであれば

多少荷物が重くなっても

そんなことは厭わない

 

 

がっつり持って

アイルランドへ行こうと思うのです

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑