いよいよ今日

アイルランドにむけて

出発します

 

 

かなりそわそわしながら

WBC再放送を見てた

昨夜の出来事

 

 

8回裏のあたりで

突如として

しかもどこからともなく

カメムシが出没びっくり

 

 

音を立てて家の中を

飛び回ったんですゲッソリ

 

 

虫大嫌いなものですから

飛び上がって

その場を離れましたよDASH!

 

 

 

夏ならば窓を開けた時?

洋服についてた?

などなど家にカメムシいる理由

思いつくこともあるけど

 

 

今回は

どうしてこのようなことに

なったものやら

とんと見当がつかない

 

 

というより

あたたかいとはいえ

まだまだ春爛漫とは言い難い札幌で

 

 

何が起きたのか

理解するのに時間がかかり

カメムシを捕えるタイミングを

逃したうえに姿を見失ってしまいました魂

 

 

どこにいるかわからず

テレビを見ても

ざわざわして落ち着かないし

 

 

そのうちにまた

ブーブー言いながら姿を見せ

ぴたりと床に落ち着いた

 

 

その隙に

長い棒の先にガムテをつけた

手製の道具でひたっと上から貼り付けて

捕獲成功グッ

 

 

その後さらに上から

ガムテープをのせて

触らず見ずに

なんとか捨てられるよう努力して

サヨナラすることができましたパー

 

 

 

再放送とはいえ

侍ジャパン

 

 

一番の見どころに

季節外れのカメムシとの攻防戦は

ギリギリ9回裏の最後の三振までには

肩がつきほっと胸をなでおろしました

 

 

ナインとともに汗だくです笑い泣き

 

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

いよいよアイルランドに向けて

出発という

その前夜

 

 

ワクワクをかみしめながら

過ごすはずが

こんな激戦が待っているとは

思いもよりませんでした笑い

 

 

侍ジャパンには劣るものの

とりあえずチョキ勝利を手にして

一安心

 

 

 

あ~~~びっくりしたわぁウシシ

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2023.2月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑