昨夜の出来事

リビングで

「ヤングシェルドン」を

ネットフリックスで見ていたところ

天井で何かが動いた

 

 

ハッとしてみてみると

カメムシガーン

 

 

天井をテクテク

歩いてるではないですか

 

 

ここでフラッシュバックです

 

今年のアイルランドへ旅立つ

前日にもあったじゃないですか

同じような出来事が

 

 

どこから侵入したものか

でもまずはヤツを何とかしなければ

 

 

今回は2度目なので

すぐにガムテープと

床掃除用のモップを用意

 

 

先端にガムテープを

裏表にしてつけて

天井を歩くところに

ぴたりと貼り付けました

 

 

予定では

モップをゆっくりと離すと

一緒に退治できるはず

 

 

だったのですが

ガムテが残っちゃって💦

 

 

すぐにはがしてもよかったけど

一晩様子を見て

結局今朝、退治しましたよ

 

 

 

時間がたって思うのですが

侵入経路はどこか

ということ

 

 

ベランダには結構

ヤツらはいるのですが

窓は開けてないし

 

 

もちろん体などについてて

一緒に帰ってきちゃった

ということも考えられはするけれど

 

 

ふと頭に浮かんだのが

エアコンから

という考え

 

 

出没したのはいずれも

エアコンのすぐそばだった

 

 

そんなことってあるのかな

あり得るのかな

 

 

気になって

気が付くとエアコンに

目が行ってしまいます

 

 

エアコン生活

ビギナーの私です

もし、同じようなことが

起こっているなどご経験あれば

ぜひ教えてほしいですお願い

 

 
 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 
 
NEW■2023.10月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑