これまで何度も

アイルランドを一人旅

しています

 

 

そのほか台湾や

友達がいるフランスなどにも

一人で行ってて

 

 

いろ~んな国とは言えないけど

一応海外一人旅

経験者さん

 

 

友人に言わせると

海外を一人旅できるなんて

大胆、チャレンジャー

心配性な人にはできない

とか

 

 

私自身はすごく怖がりで

心配性と自己分析してます

 

 

同じ店に行くことを見ても

新しいところだと

勝手が違ったり

味やスタッフが変わってて

がっかりするのが嫌だったり

 

 

そんなところもあるので

自己評価としては

慎重派とみています

 

 

それなのに

20年前くらいから

ほとんどがアイルランドとはいえ

一人で行けてるのは

 

 

それほどアイルランドへの

思いが強いことと

大きなトラブルにあってないから

に違いない

 

 

多少のハプニングは

もちろんあるし

その瞬間には

ひぇ~~~~

と思っても

ダメージになるほどではないから

また行こう!となるのかな

 

 

もちろんこれまでに

入国審査で引っかかったり

 

 

鍵が開かなくなったり

 

 

 

荷物ロストや

 

 

スーツケースのタイヤが壊れた

なんてこともありました

 

 

他にも色々あったけど

(今後ブログにアップできるかな?笑)

大きなトラブルになってないのは

怖がりで心配性で慎重なところがあるから

だと思ってます

 

 

 

ビビリちゃんだから

事前の準備リサーチは

かなり重ねてて

そのことが手助けになったり

危険アンテナももしかしたら

小さいこともキャッチしてるかも

 

 

 

その分大胆に楽しめてなかったりも

するのかもしれないけど

継続的に楽しむために

危険に近づかないは

私的にとっても大事

 

 

 

こういう性格だから

一人旅も自分なりに楽しめて

大きなトラブルに見舞われずに

きてるのかな~

 

 

 

 

 

 

このブログを見て

海外、アイルランド一人旅を

と思ってくださる方も

いるかもしれません

 

 

私のブログは

詳細がうまく書けてなかったり

まめじゃないので

参考にならないことも多いのですがウシシ

 

 

準備やリサーチをする

きっかけにしてもらえたら

いいかなと思っています

 

 

友達、家族、そして一人

それぞれあるけど

旅はやっぱりいいですねグリーンハート

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 
 
NEW■2023.10月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑