アイルランドの味を東京で!~巨人のシチューハウス

 

 

ケルトの風を

コンサートで感じたその後

 

ケルト音楽で久々に感じたアイルランドの風

 

 

 

今は週末しかオープンしてない

アイルランドのシチューが食べられる

お店に行ってきました!!!

 

 

 

その名も

 

巨人のシチューハウス

 

 

アイルランド出身で

身長2メートルのアランさんが

オーナーのお店です

 

 

 

 

 

 

 

店内は緑の国アイルランドらしく

グリーンの壁

 

 

一歩踏み入れた瞬間から

アイルランドへトリップです

 

 

現在店を切り盛りしてるのは

アランさんではないようですが

とても人気のお店で

 

 

開店直後に行ったのに

ほぼ満席

ちょうど2席空いてて

すんなり座ることができました

 

 

ラッキー

 

 

私たちがオーダーしたのは

シチュー+サイド+ソフトドリンク

のセットメニュー

 

 

現在1600円メニューです

 

 

シチューは

ギネスシチューやシーフードチャウダーなど

数種類から選べます

 

 

サイドもしかり

 

 

 

 

 

で私が選んだのは

ラムシチュー

 

 

一緒に行った方は

季節のシチューでチキンときのこ

 

 

サイドはソーダブレッドとマッシュポテト

でしたが店内込み合ってたことで

時間がかかってしまったお詫びにと

焼きたてのロールパンとブラウンブレッドも!

 

 

サイドだけでお腹いっぱいになってしまいそう

 

 

 

さてお味のほうですが

とっても美味しいピンクハート

 

 

ラムシチューは薄味で

ラムの味が引き立ちます

 

 

あとはごろっとニンジンと

じゃがいもはほぼとろけた状態の

やさしい味で

体があったまる味

 

 

 

季節のシチューも同様で

おいしい!おいしい!と

一緒に行った方も大満足のご様子

 

 

 

そしてサイド

 

 

こちらも美味しいハート

 

 

マッシュポテトはさらっとしてるのに

しっかりとじゃがいもの味

上から散らしたネギがまた

ピリッとアクセント

 

 

そして焼きたてのパン

ソーダブレッドは

懐かしのアイルランドの味

 

 

たっぷりとバターを付けたら

他には何もいらない

そんな味です

 

 

 

 

その日は本当にお店が混んでて

入れなかった人もいる中

食事が出てくるまでに1時間くらいは

かかったかな

 

 

でも待った甲斐がありましたよ

 

 

お店の方の感じも

とても良くて

あれだけ混雑してるのに

 

 

パニクらず

とてもいい雰囲気のサービスでした

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアイリッシュコーヒー

 

 

ウイスキー入りかなしか選べます

 

 

私は普通に入れてもらいましたが

アイリッシュコーヒーも3種類あるんですね

 

 

スパイスをきかせたオリジナルフレーバー

アーモンドフレーバー

そしてチョコフレーバー

 

 

私はチョコフレーバー

甘めでしたが

ウイスキーといい感じに

マッチしてました

 

 

 

 

店内にはアイルランドの景色をはじめ
絵画が飾られてます
 
 
日本画の画材を使って書かれてるそう
写真のように
アイルランドの景色がそのままで
 
 
あ~アイルランドだぁ
って思わず言ってしまいましたラブラブ
 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

今こちらのオーナーのアランさんは

松江店のほうにいらっしゃると

奥様が言っておられました

 

 

次は松江のお店に

行きます!!!

 

 

と無駄に力強く宣言して

お店を後にしました

 

 

 

こちらのシチューなどは

ネット販売してますよ

 

 

気になる方は

見てみてください!

 

 

 

巨人のシチューハウス戸越銀座店

 

 

東京都品川区豊町1-3-11
03 6426 7803

 

週末のみの営業です

ご確認ください

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.11月の人気記事です♪
 

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー