セイロン紅茶と一口に言っても

産地によって味も香りも個性もそれぞれ

 

 

そんなことを教えてくれた

ディルマの紅茶の中で

お気に入りは

 

 

華やかな味の

ランワッテです♪

 

 

 

 

                   初めましての方ぜひご覧くださいニコニコ
                            

                   自己紹介はこちらです

 

 

 

シャンパンのように華やかな紅茶

 

スリランカ紅茶で

鮮度や純スリランカ産にこだわって作っている

ディルマ

 

 

このワッテ・シリーズは

香りや味をワインの品種と比較して

表現してるのがステキです

 

 

image

 

私のお気に入りランワッテは

芳醇でほのかに若々しい香りがする

シャルドネと例えられてる

 

 

なるほどなるほど

とさっそく中を見てみます

 

 
 
 
 
ふたを開けるとしっかりした中フタが
 
 
海外の紅茶にしてこういうところは珍しい
高級感漂います
 
 
 
 
 
茶葉の中にも青っぽいのが見えます
さわやかな味を想像♪
 
 
 
 
いつものように6gの茶葉に
400㏄の熱湯を注ぎ
3分間蒸らします
 
 
初めて飲む紅茶は
基本にそって入れてます
 
 
そのうえで好みの味になるように
加減をするといいですよ
 
 
3分経ったら
サーバーからティーポットへ
 
 
その後カップへ
 
 
image
 
 
好きな瞬間です
 
 
なのでもう1カット
 
 
image
 
 
薄いオレンジ色
というか黄金色です
キレイですね
 
 
 
 
 
味は軽い渋みが心地よく
さわやかな味わい
 
 
個人的にはシャンパンを思わせるような
華やかさで好みの味なんです
 
 
 

 

 

これまでのセイロン紅茶のイメージを

いい意味で変えてくれた

ディルマのワッテシリーズ

 

 

個人的にはランワッテがおススメですが

いろいろ試して好みの味を見つけて欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

NEW3月12日、14日開催!第二回アイルランドを語ろう♪NEW
アイルランドが好きな方、興味がある方
アイルランド音楽、映画、ギネスビールやアイリッシュウイスキーが好きな方
アイルランドをテーマに語り合いませんか?

開催日時:2021年3月12日(金)19時~(1時間半程度)
       ②2021年3月14日(日)19時~(1時間半程度)

場 所:ZOOM

参加条件:参加費は無料です
       アイルランドが好き、行ったことがある、興味がある方なら誰でもOK
       セントパトリックデーにちなんで緑色の何かをご用意ください!

定 員:2名 満席です
     2名 残席1名です!
(皆さんにお話しいただきたいと思い人数を限らせていただきました)

ご参加申し込み、お問い合わせはお手数ですが
こちらからお願いします↓メールフォーム  


なお、参加ご希望の場合は、お名前、ブログをされていたらブログのタイトル
アイルランドのどんなところに興味があるのかなどご記入いただきお申込みください

申し込み締め切りは2021年3月5日(金)までです
 
 
皆様のご参加をお待ちしています♪
 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

 

最近物忘れが気になる私ですが

フォローしてね

 

 

アイルランド大好きMC草野めぐみのmy Pick

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

 
 
NEW■2021.1更新!人気記事です♪
アイルランド人気記事
NEWアイルランドの片田舎で迎えた新年 初めての経験です!
 
アイルランドのカフェ人気記事
NEW地元の人が教えてくれたコーヒーが美味しいカフェ 紅茶の国で美味しいコーヒーを♪

 

動画つき記事
NEWアイルランドと日本のお酒の飲み方の違いとは 文化の違いです!
 

一人旅記事

NEW2022年ヨーロッパを旅する時に必要なもの 個人旅行する方はぜひ読んでみてください
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

NEW2021.1更新!大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
NEW◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
NEW◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
   ◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
   ◆アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ