ケルト音楽で久々に感じたアイルランドの風

 

 


昨日の夜


ケルト音楽のライブが

日暮里サニーホールで

開催されました



タイトルは



ウエストウインド

アイルランドに寄せる歌




私も足を運びました!

 




開催前



会場内は80人くらい?

間隔をあけて椅子が配置されてました




自由席でしたが

前の方の席がまだ空いてて

友人と共に陣取りました






始まる前の

静かなステージ




なんとなく私もキンチョー😁




今回のライブは
歌ありアイリッシュダンスあり



フィドルやバイロンやティンホイッスルで
アイルランドの音色が奏でられるから
そこはさながらアイルランドのバブ!



最初は曲の終わりに拍手するだけだったけど
どんどん楽しくなって
体や足でリズムを刻んで
一緒に楽しみましたよー♪



曲もダニーボーイや
カントリーロードなど
多くの人が知っている曲から
ケルト語の曲もあったりして
飽きることなくライブを堪能!



ライブ後の撮影タイムで





ラストの曲は

ユーレイズミーアップ




トリノオリンピックで

荒川静香さんが金メダルを取った時の曲で

有名ですよね



私も好きな曲







も少し近づいて笑




久しぶりにアイルランドの風を感じた

あっという間の約2時間




楽しかったね

すごくよかったね



とライブ後も

興奮とワクワクが止まりませんでした!






アイリッシュダンサーの中川唯可さん

ゲストのフェリックス•サニーボーイさん

ボーカルのシェイリー•マリーさん





 

クローバークローバークローバー

 

 

 

久しぶりにライブで感じた

アイルランドの風



あーやっぱり

一日も早く

アイルランドに行きたいよー😁



なんて思ったのでした




感化されて買ってしまったティンホイッスル

帰ったら早速練習開始!笑

 




 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

 

 
 
NEW■2021.11月の人気記事です♪
 

 

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー