今月から主にビジネス関係から

海外への往来制限が緩和されるという

ニュースを見ました

 

 

とはいえ旅行となると

まだ先が見えない💦

 

 

閉塞感がぬぐえませんが

せめて気持ちは自由に♪

 

 

ということで

今日もアイルランド第二の都市

コークにあるレストランのこと

お話します

 

 

 

 

 

 ご訪問有難うございます♪

 

北海道在住MC(司会者) 草野めぐみです
初めての方はこちらをどうぞ♪
PROFILE

 

 

 

 

昨日コークの中心にある

イングリッシュマーケットのお話しました

 

アイルランドでイングリッシュマーケット

 

 

 

伝統ある市場の2階には

美味しいカフェ&レストランがあります

 

 

それがファームゲートカフェ

 

 

 

 

1階のお店の新鮮な素材を使った

美味しい料理を提供してくれると言うことで

常に混雑している印象

 

 

中央の階段を上がっていくと

片側がカフェ

反対側がレストランとなってます

 

 

何度か訪れてるけど

常にどちらもかなり混雑してる

 

 

でもそれは美味しいサインですよねハート

 

 

 

 

 

ランチタイムは特に混んでいると言うことで

ちょっと時間をずらしていってみました

 

 

それでも満席で

入り口で少し待つことに

 

 

スタッフの皆さんはとても気さくで

待ち時間も気にならずルンルン

 

 

席に案内されていよいよオーダー

 

 

ここは吹き抜けの2階なので

マーケットをながめながら

料理が運ばれてくるのを待つことができます

 

 

 

 

この雰囲気が

フォーマルすぎず気に入ってます

 

 

 

 

 

皆さんカジュアルな服装で

思い思いにおしゃべりしながら

食事を楽しんでおられました

 

 

 

 

 

 

ワイングラスに店名が上差し

ランチでしたがもちろん私は白ワインウインク

H先生はオレンジジュース

 

 

グラスの陰に見えるのは

ブラウンブレッド

 

アイルランドの伝統パン、

ブラウンブレッドは素朴でクセになるわけ

 

 

 

 

バターを付けながらいただくと

お酒のおつまみにもなって

つい食べ過ぎてしまう💦

 

 

 

 

 

サラダと魚料理を一品ずつオーダーして

二人でシェアしました

それでもこのボリューム

 

 

つけあわせのポテトのボリュームにもご注目!

 

 

注文する時は

このボリュームを考慮しながら

なさるのがよろしいかと照れ

 

 

 

 

この時の私たちは

ブラウンブレッドが美味しくて

お代わりする勢いで食べてしまったので

 

 

料理が出てくるころには

すでに満腹状態

 

 

今写真を見たら

完食できそうなのに

お腹いっぱいで食べきれませんでした

 

 

 

アイルランドで食事する時は

ブラウンブレッドとポテトには

お気を付けくださいませキラキラ

 

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

 

 

肩ひじ張らずに

マーケットからの新鮮食材で作る

美味しい料理のレストラン

 

 

アイルランドはコークへ行った際は

ぜひ足を運んで欲しい

ファームゲートカフェです

 

 

 

ファームゲートカフェ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカフェの方も

おすすめしたい私ですが

フォローしてね

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

 

■9/11更新!人気記事です♪NEW
アイルランド人気記事
NEWドラマで手軽に知るアイルランドとイギリスの関係性 海外ドラマで学べることも
親切すぎてびっくり、アイルランドで初めてのホスピタリティ 初アイルランドでの体験
 
アイルランド短期留学人気記事

アイルランド短期留学!これだけは我慢しない理由 留学中ちょっともめた話

 

紅茶人気記事

 

動画つき記事
海外に行けない今こそ動画でアイルランド旅しませんか?
NEWフランスのシャンパンツアーを動画でご紹介♪


一人旅記事

ひとり女子旅におすすめの宿@定山渓 今こそ近場の旅を!
NEWフランス一人旅でトラブル発生!で解決法は? 旅にトラブルはつきものです
 
その他の記事
 
 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

7/6更新!大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドの国民性はお世話好き~元祖おもてなしの国
◆アイルランドのオススメの食べ物は?→アイルランドに到着して最初に食べて欲しいもの
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語

アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ

トークプランナー・MC|草野めぐみ

http://www.talk-planner.com/

 

MC活動内容はこちら

北海道札幌を中心に活動中