心地よく暮らすための

部屋づくり、収納、時短家事

健康、美容、セルフケアまでを

提案している暮らしコーディネーターの

瀧本真奈美ですおねがい

 

 

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん10万人を超えましたピンクハート

サタプラ効果で一気にびっくり!!

本当にありがとうございます)

 

 

 

 

-------------------------------

 

こんにちはおねがい

 

 

やっと念願の床のリフォームが完了しました宝石白

 
施工の様子と、ビフォーアフター
ご紹介しますニコニコ
 
 
 
 
 
 
たくさん届いた床材は・・・
わずか1.5mmの厚みウスイータという商品照れ
 
 
パナソニックさんのキュビオスモニター
お仕事をさせていただく中で、存在を知って
こちらはお仕事抜きで自分でリフォームを
決めました照れピンクハート
 
 
 
床のリフォームって
大がかりですごく大変なイメージでしたが
これなら・・・
 
 
◎今の床の上から貼れる
 
◎床の高さがほぼ変わらないから
ドアなども調整が要らない
 
◎比較的安価でできる
 
◎見た目もきれいでお洒落
 
 
・・・と、まさに自分が求めていたもの
ぴったりでしたおねがい
 
 
 
 
 
この床材は、セルフリフォームもできるのですが・・・
わが家はこんな曲線を描く壁も多くてあせる
そして1階全てをきれいに貼る自信もなかったので
 
 
 
 
 
 
この家を建てた大工さんにお願いしました照れピンクハート
 
 
 
 
 
 
施工の様子はこんな感じひらめき電球
専用の両面テープで貼っていきます。
強力なので、原状回復はできませんが
今回は、築11年、心機一転のつもりでキラキラ
 
 
 
 
 
 
着々と貼られていき・・・ひらめき電球
 
 
 
 

 
約3日間かけて1階部分のすべての床が
新しくなりましたおねがい
 
 
 
<玄関before>
 
 
 
 
<玄関after>
 
 
 
 
<キッチンbefore>
 
 
 
 
<キッチンafter>
 
 
 
 
<ダイニングbefore>
 
 
 
 
<ダイニングafter>
 
 
 
 
 
画像でお伝えできる
限界があると思いますが^^;
 
 
とにかく明るくて開放感がすごいびっくり宝石白
そしてやっぱり仕上がりがとてもきれいピンクハート
朝起きて、1階に降りてきた時の
気分がす~っとするというか・・・
心地よさが違う照れ
 
 
まだ早いかなと悩んだりもしましたが
本当にやってよかったなと
今では思っています宝石白
 
 
 

 

 

 

 

 

選んだカラーはメープルですおねがい

人気のカームチェリーと迷ったけれど

今のインテリアに合いそうなので

メープルにしました。

 

 

わが家は床暖房がないので

非耐熱タイプですが・・・

 

 

 

 

床暖房にも対応する耐熱タイプ

あるようですニコニコピンクハート

 

 

リフォームなどの参考にしていただければ

幸いです*

 

 

 リフォーム、増築、改築 住まいブログ・テーマ
リフォーム、増築、改築

 

 リノベーション・癒し空間 住まいブログ・テーマ
リノベーション・癒し空間

 

 

 

<おまけ>

 

15歳の老犬のフローリングで

足が滑ってしまう問題

以前の床は1歩1歩滑って歩きにくそう

でかわいそうだったんですが

ウスイータにしてから

滑らなくなりました照れ

これも私にはすごくメリットでしたキラキラ

 

 

********************

 

 
インテリア
収納
家事
健康、美容までの提案を
日々更新中おねがい
こちらもよろしければピンクハート
 
↓↓↓
 
 
 
 
それではイエローハーツ
 
 
********************
 
 
 
 
 

 

新刊についてはこちらニコニコ

 

 
↓↓↓
 
 

 

 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書籍出版記事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

ラク家事のまとめは→ こちらひらめき電球

 

 

【増えたストック】どうする?を解決する隙間収納
 
 
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*