初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

インテリア収納のご質問に

日々お答えしています ☺︎

 

↓↓↓

 

Instagram
(フォロワーさん9万5千人を超えましたピンクハート

いつも本当にありがとうございます)

 

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい

 

先日からAmebaトピックス

続々掲載いただき!!

たくさんの方にご覧いただいています。

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報

 
 
-------------------------------
 
 
今日は、リビングラグが変わって
起こった変化と、ラグの手放し方あれこれ
についてまとめますおねがい
 
 
 

 

 

 

過去には

いろんなラグを使ってきたんですが

今は洗濯機で洗えるものを優先して

選んでいますおねがい

 

 

 

 

 

 

 
 
 
その理由は、愛犬が時々
吐いちゃうので
その度にクリーニングに出す
というのも難しくて・・・
すぐ洗濯できるものと決めています照れ
 
 
 
 
 
 
 
少し前まで敷いていた上の画像のラグは
190×190cm
ソファ前も広々床に座れるほどでした。
でも今は、孫たちも遊びに来れないし
床には座らない日々。
 
 
 
 
 
 

 

そこで以前から私の仕事スペースに使っていた

140cm円形に変えてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

ダイニングテーブルとソファの

間が空いて

ちょっと部屋が広くなった気分照れピンクハート

掃除も楽になりました*

 

 

 

いろんなラグに憧れはあります。

でも飽きた時

クリーニングの手間

手放す時を考えると

なかなか購入できません^^;

このバランス、悩ましいですね。。。
 
 
 
 
 
(2017年頃のリビングです。
以前はいろんなラグ買っていました)
 
 
 
さてここで
ラグの手放し方について書きます。
皆さんはどう手放していますか?
 
 
  • リサイクル
  • カットして一般ゴミに
  • 粗大ゴミとして出す
 
 
などが主だと思うんですが
 
 
というのを見つけましたニコニコひらめき電球
自分ではどうにもならない時
いいかもですよね。
 
 
 
 
 
カットして捨てる場合
おおよそ
 
 
 
【可燃ごみ】となるのが
い草、綿、絹、麻、竹、ウールなどの
天然繊維や素材のみでできたもの


【不燃ごみ】となるのが
レーヨン、アクリル、ポリエステル、ポリプロピレン、ナイロンなどの合成繊維でできたものや
裏地に滑り止めが付いているものなど

 

 
だそうですが自治体によって違うので
確認が必要
みたいです。
参考までにおねがい


 
 
 
 
 
 
床材については、防音措置の面からも
記事を書いているので
よろしければごらんください照れ
 
↓↓↓
 
 
 

 

 

お買い物マラソン
情報はこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

それでは♡
 
 
-------------------------------
 
 
感染対策を含む記事は→ こちら
 

 

-------------------------------

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

過去に出版した書籍の一覧はこちら 
 
          ↓↓↓
 
 
 
 

 

-------------------------------

 

人気記事

 

↓↓↓

 
 
 

 

-------------------------------

 
 
↓ オンラインショップ

 

 

 

 

 
↓ クラシングHP
 
 

 

-------------------------------

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*