初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

こんばんは照れ

 

今日はとても嬉しかったお話ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

少し前のこと

自宅のキッチン収納を少し見直しました。

 

 

 

 

 

 

beforeがこちら。。。

散らからない収納ではあったものの

見慣れ過ぎてなんだかすっきり見えず

正直言ってしまうと

かなり放置の適当収納になっていました滝汗あせる

 
 

 

そこで!!!

 

 

 

 

 

眩しいくらいのきれいな白が素敵な

ニトリNブランを取り入れてみることにひらめき電球

Nブラン整理バスケットS をメインに

使いました)

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

 

超すっきりなafterになりました照れドキドキ

 

 

不思議ですよね。

収納の中が少し気持ちよく整っただけ

気持ちがす~っと晴れるようでひらめき電球

 

 
嬉しくて

何度も開け閉めしてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

 

しかも

Nブラン整理バスケットS

EasyレバーキャニスターS-500

3つがぴったりで照れ

 

 

重曹粉末のつけおき洗剤

入れています。

 

 

 

 

 

 

何度見ても気持ちがいいおねがいドキドキ

 

 

さらに・・・
 
 
 
 
 
別売りの蓋を使うと・・・
 
 

 

 

 

あまり使わないものが入ったケース

ホコリ除けにもなったりドキドキ

見た目もさらにすっきりします。

 

 

さらにさらに。。。

これは本来の使い方ではなく

私オリジナルですがあせる

 

 

 

 

 

 

縦横伸縮整理トレー Nブラン(ホワイト)は・・・

 

 

 

 

 

 

防災用も兼ねて多めにストック
している缶詰を入れて

こんな風に使っていますひらめき電球


注意注意注意

 

缶詰を入れたまま移動させるのは

危ないので、本当は収納する場所に

ケースを置いてから収納しています。

上の画像は見えやすくするために

撮影しました)

 

 

これで。。。

 

 

 

 

 

 

先ほどの引き出しの横の

引き出しもすっきり整いましたおねがい

(映え目的のお洒落な食材はありませんあせる

すみません。)

 

 

 

この引き出しは元々

あまり使っていない鍋などを収納して

いましたが、それらを手放し。。。

 

 

コロナ防災2つの観点から

増やしたストック食材を入れる

引き出しになりました。

もうあと1か所、ストック食品入れの

引き出しがあります。

 

 

 

片づいてすっきりした上に・・・

 

 

 

 

 

 

ニトリさんのインスタグラムアカウント

ご紹介いただきましたおねがいドキドキ

とても嬉しかったので載せさせていただきました。

ご紹介いただきありがとうございました

照れ

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でも

すっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。

そんな本に仕上がりましたひらめき電球

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく

生き方まであり奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中

とても救われた

 

す~っと入ってくるように

読めた。

 

 

など嬉しい感想を

たくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<ニトリの過去記事>

 

7年愛用【確定申告】に役立つニトリグッズ

 

ニトリだけで完成!!!【2018クリスマス】 

 

【動画出演】賃貸物件スタイリング&収納 

 

ニトリの新作】*東京RCイベントレポート!!!

 

↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*