暮らしから未来を変えるまじかるクラウンおねがい
【家族丸ごと穏やかに暮らす】を

提案する暮らしコーディネーター

瀧本真奈美です照れキラキラ

 

 

クラシングHPはこちら→

クラシングonlineshopはこちら→

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagramはほぼ毎日更新しています照れ

現在のフォロワー様 94,800人♡

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

こんにちは♡

 

今年もこのシーズンがやってきましたおねがいあせる

そう確定申告の時期ですひらめき電球

 

 

最近は昔と違って

主婦でも在宅ワークをされていたり

本業に加えて趣味で利益を得ている

方が多いと思うので

たくさんの方が確定申告の準備

されている頃ではないでしょうか?照れ

 

 

 

(最近新しく作ったリビングのワークスペースですおねがい

過去のワークスペースあれこれはこちらを→

 

 

私も起業して早数年。

毎年、サポートを受けながらの準備で

提出は3月15日ギリギリ笑い泣きあせる

この時期は本当に忙しい+忙しい

なるのでかなり辛い時期でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

やっと今年からご縁があって

信頼できる税理士さんに全てお任せ

することになりおねがいドキドキ

今年から

この時期を嫌わなくてよくなりそうです!!

 

 

・・・さて、この確定申告

□税理士さんに任せるにしても

□自分で申告準備をするにしても

領収書などの仕分けが必要となります。

 

 

 

 

 

これを日々怠って慌てた初回申告笑い泣きタラー

今ほどの量ではなかったにしろ

泣きそうでしたあせる

 

その後、すぐに購入したのが・・・

 

 

 

 

ニトリ

レターケース9個引き出し(オールホワイト)

 

 

初めて購入したのは

もうかれこれ以前で・・・

 

2013年に書いたブログに使用例が

残っていました!!

 

↓↓↓

 

100均アイテム&不要品使用*ナチュラル色に文具、書類収納の見直し

 

2014年にはなんとこれを

大単にも真っ黒にリメイクしていますびっくりあせる

 

 

 

 

↓↓↓

 

 
 
いろいろな使い道
色々な雰囲気に変化しながらも
かれこれ7年も愛用中照れドキドキ
 
 
 
何がいいって引き出しが多くて
領収書の分別にとても重宝します。
消耗品費接待交際費旅費交通費
広告宣伝費荷造り運賃などなど
項目別の引き出しにしておいて・・・
 
 
 
 
 
 
 
その引き出しに該当するものを
日々入れるだけおねがい
 
 
引き出しがさほど幅広くないので
混じりあうこともなく
必然的に日にちが古いものが下になります。
 
忙しくてこまめに
処理できなくてもさほど慌てないひらめき電球
なくてはならない収納グッズ
とも言えます照れ
 
 
 
 
 
今こうやって清々しく
ブログを書ける時間があるのも
ニトリのレターケース
税理士さんのおかげおねがいドキドキ
 
 
今年は心にゆとりをもって
3月を迎えたいと思います照れキラキラ
 
 
<過去のニトリ記事>
 
 
 
 
 
 
----------------------------------------
 
 
 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【居住地域のブロガー活動】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*