初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。
【はじめまして】 → 

 

 

+++++++++++++

 

 

おはようございます♡

今日は10数年ぶり

部屋をちゃんとクリスマス仕様

したお話です。

 

 

いきなりですが・・・

リビングの一角が

こうなりましたおねがいハート

 

 

   ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

子ども達大きくなってからというもの

ツリーらしいツリーは一切出さず・・・

フェイクやリアルの枝に少し飾る

まつぼっくりをツリーに見立てる

そんな程度のクリスマスでしたが

2018は絶対にちゃんと飾ろう!

 

そう思えたのが・・・

すごく刺激を受けてきた

 

【ニトリの新作】が可愛すぎる件*東京RCイベントレポート!!!

 

 

 

で書いたワークショップ。

 

 

可愛いクリスマスグッズ

本当に多くて

あれもこれもと目移りしちゃう感じで・・・

”今年は飾りたい”そう思えた

イベントでしたニコニコ

 

 

飾るにあたって

1人じゃ寂しいので

娘と孫が来た昨日に

よし、飾ろう!となりまして・・・

 

 

昨日の様子

 

 ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

大きなツリーを出した瞬間に

5歳と2歳の孫

大はしゃぎ(*´艸`*)♡

 

動きが早くてぶれてしまうほど

喜んでいましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

オーナメントを選んでは

吊るす・・・

を繰り返して

最初は孫たちだけで飾っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

もいつしか本気飾り(*´艸`*)♡

写っていませんが主人

遠くからバランスを確認してくれて

皆で飾ったツリーが・・・

 

 

 

 

 

完成しましたおねがいハート

 

小さな体でツリーを見上げては

 

”可愛いねー”

”きれいねー”

と、にこにこ話す孫たち。

 

 

やっぱりこんな時間も大切だなと

しみじみ孫の姿を眺めながら

考えていましたキラキラ

 

 

ツリーを見ながらクリスマスには

ケーキを食べよう!!!

そう約束して孫たちは帰っていきましたハート

私もまた楽しみがひとつ増え・・・

仕事の合間にふとツリーを眺めては

よし頑張ろう。と思えています照れ

 

 

・・・とここで

使ったもののご紹介を・・・

 

 

 

 

 

こちらは

 

【動画出演】賃貸物件スタイリング&収納

 

 

にも登場していたものなので

オーナメント類は

割と贅沢に使わせていただいますひらめき電球

 

 

ヌードツリー180cm(AH)

フェルトガーランド LET IT SNOW

ツリースカート ファーホワイトL

ボール10個セット MONOシルバー

ボール20個セット MONOホワイト

ツリーオーナメント フェルトスターグレイ

ツリーオーナメント ウッドボール グレー

ボール20個セット MISTYゴールド

ボール8個セット MISTYグレー

LEDライトAH100球(ホワイト)

 

などを使っています。

 

 

 

 

 

 

以前は物がたくさんあって

大きなツリーなんて・・・と思っていたけれど

物が減って空間ができたことで

ツリーを出してもいい空間が出来ていることにも

気付きましたハート

 

 

これからクリスマスまで

ツリーを堪能します(*´艸`*)

 

 

-------------------------------------

 

 

クリスマス関連の過去記事

こちらから↓

 

 

●NHK出演ダイジェスト*ダイソー&セリアでクリスマス●

 

◆まるで雪うさぎ!?*真っ白ふわふわ温かグッズ!!◆

 

●ダイソーあったかフェルト!*北欧風でXmas以降も使えるもの●

 

●ニトリ×IKEAで大人リビング収納*TVダイジェスト!●

 

●ニトリとセリアでとびきりのXmasを&●

 

●部屋にも庭にも絶対可愛い!!!*ひとめ惚れ照明●

 

●セリアだけで出来るナチュラルXmas●

 

 

この他

クリスマス記事はこちらからどうぞ → 

 

 

-------------------------------

 

 

それでは本日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 
 
【オンラインショップ】

 

 
 

 

 
【ショップ情報】
 
 
 

 

zakka

kurashi+ing

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

営業日

祝日を除く 月・火・水・金

11:00~16:00

店舗前2台他Pあり

 

 

 

 

 

 クラシング HP 

https://www.kurashiing.com/

 

 

【インスタグラム

 

 

 

【コラム執筆】

 

 

 

 

【出版書籍】
 

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]

 

ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 

いつもありがとうございます♡