こんばんは♡
今日は、先週放送されたTVダイジェスト
記事にしたいと思います。
ものが多いリビングがすっきり見えるコツ
大人な雰囲気に仕上がったインテリアに
使ったもの
そして
セリアXmasリメイクも合せて
ご紹介します!!!
 
 
+++
 
 
 
081 (1024x683)

 
 
わが家のリビングももう少し
何とかしたいなと思いつつも・・・変化なく。
フェイクの枝にXmasオーナメントを飾って
いるくらいでしょうか^^;何とかしたいです。
 
 
さてさて本題の方に・・・
 
 
お部屋のお悩みを解決するSmileRoom
ご応募いただいたのは・・・
 
 
↓↓↓
 
 
 
o0960054014029194674 (800x450)

 
 
 
こちらの5年前にお家を建てられた方。
内装はこだわったのに、なかなか片付かず
きれいを保てない。
もっと大人の空間にしたい!けれど
理想になかなか近づかない・・・
そんなお悩みのある方でした。
 
 
前回放送分はまずキッチン収納の見直し!!!
 
 
 
 
キッチン b
 
 
 
 
扉を開けるとぐちゃっと感が出てしまう収納と
冷蔵庫のプリント問題は・・・
 
 
前回ダイジェスト  →  ★★★
に書いたように、セリア、ダイソー、ワッツだけ
 
 
↓↓↓
 
 


 
キッチン a
 
 
 

すっきり収納になりました♡
 
 
今回はリビング部分です。
 
 
 
テレビ b (1280x720)

 
 
 
beforeがこちら
問題点をいくつか書き込んでます。
 
 
問題点に対して
まずあちらこちらに置かれたメイクグッズ
 
 
 
 
IMG_8042 (1280x853)
 
 
 
元々お家にあったバスケットに
ひとまとめに。
蓋付きのバスケットなので、埃も予防でき
しかも見た目の雑多感を防げます。
 
 
 
引き出しやケースに
分類なくあちこち分散し、無造作に入れられていた
DVD類、あまり使わないリモコン、カメラグッズ
 
 
 
IMG_8055 (1280x853)
 
 
 
こちらも元々あったケースを一度空にしてから
一目で入っているものが判るように
立て収納にしていきました。
 
 
 
IMG_8068 (1280x853)
 
 
 
 
いろんな場所に置かれていた
保証書書類
セリアのケースに分類別に入れています。
 
 
テイストが統一していない雑貨は外して
他のお部屋で使っていただくようにして・・・
 
 
 
テレビ a
 
 
 
 
お掃除もして・・・綺麗さっぱり
afterはこうなりました!!!
 
 
 
 
IMG_8087 (1280x853)
 
 
 
 
もう一箇所は電話やルーターの周辺
 
 
一見片付いているように見えて
いろんなものが混じり合っていました。
細々の収納ケースは
余計に雑多感に見えるので・・・
 
 
 
IMG_8114 (1280x853)
 
 
 
こんな感じに仕上げました。
 
 
棚はお家にあったもの。
(塗料を塗る予定でしたが時間がなく断念><。)
 
収納ケースもご本人の物も使ってますが
買い足したものは・・・
 
 
IKEA デスクオーガナイザー
ラウンド収納ボックス(3個入り)
バスケット
鉢カバー
ニトリのファイルケースです。
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
収納ケースの中はこんな風になっています。
物が混じらないように、元々あったセリアの
木箱仕切り収納
一目で何がどこにあるか判るようにしました。
 
 
 
インテリアも同時に仕上げます!!!
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
ご本人さんの好みをお聞きして購入した
unicoさんのラグ
シャンブルさんのニットプフ
 
ネットで購入したブランチツリー
などなどを合わせて・・・
 
 
 
リビング (1280x720)
 
 
 
 
完成♡
 
 
 
 
全体 a
 
 
 
 
雑多感に悩まれていたbeforeからの
 
 
 
全体 b
 
 
 
afterがこうなりました!!!
 
 
すっきり大人空間が完成し
喜んでいただけてホッとしました♡
 
 
続いて・・・
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
SmileRoom後半
セリアお買いもの風景からスタートしました。
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
最新セリア情報はこちらから
 
↓↓↓
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
買ったもので
わが家でリメイクしたんですが
先程のお家改造の後のロケで
時刻は夜8時前だったので
半端ない疲れ顔(´Д`;)割愛します^^;
 
 
 
紹介していたのは
セリアだけで作るウォールツリー
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
ウッドプレート
インソールボアを貼って
タッカーで3連に。
好みの雑貨と、LEDのケーブルライト
巻き付けるだけで完成します。
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
生放送当日には
簡単に出来て、使い回しもできる
クリスマスドーム風
紹介しました。
後日、別番組でもXmas雑貨を紹介予定なので
そちらが終わったら
まとめて紹介したいなと思っています♡
 
 
長くなってしまったので本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】


 

 


 

 


yjimage


11111

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 


 

 

いつもありがとうございます♡