こんばんは♡
今日の記事
本当は12月初旬に書く予定でしたが・・・
うっかり前回出演の番組を録画し忘れ(´Д`;)
今日になってしまいました。
 
 
クリスマス目前になってしまいましたが
お正月まで使い回しの出来るもの
ありますので
昨日のTV出演画像と合わせて
書いてみます。早速始めます。
 
 
+++
 
 
まずは・・・
先日ご紹介した
セリアの可愛い食器棚シート
サークル状に切り取ったもの。
 
 
その時の記事はこちら ⇒  ★★★
 
 

IMG_0097 (853x1280)
 
 
 
フェイクの枝
IKEAのオーナメントを飾っている
ここに追加で吊るしました♡
 
 
やっぱり可愛い(*´艸`*)
益々お気に入りです♡
 
さて、本題に・・・
 
 
IMG_0035 (1280x853)
 
 
 
昨日のNHK ひめポンという番組に
出演しました♡
 
 
12月初旬の四国全域に放送された
おひるのクローバー(録画を忘れた番組です><)
の生放送出演後に
短縮した内容で収録したものです。

 

 

 

 
 
IMG_0039 (1280x853)
 
 
 
今回の内容は
ダイソーさんグッズばかりを使った
100均で超簡単に出来るクリスマス雑貨でした♡
画像は、Xmasの森をイメージして
コーナーディスプレイをしたものです(*´艸`*)
 
 
まずご紹介したのは
クリスマスドーム
ワイングラスでもカップでも
空き瓶でもなんでも代用できるものです。
 
 
 
リボンテープを巻いたり
ペンで雪を降らせたり
アレンジは自在
右のカップは割れないタイプで
形も可愛いのでおすすめです。
 
 
 
クリスマスドームは可愛いけれど、買っちゃうと
使わない時期の収納が大変なので
使いまわせるもので作るといいですよね♡
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 

 

続いてご紹介したのは

 

こちらも使い回しの利く
アドベントカレンダーです。

 
これ・・・
 
 
コルクボードの裏を白くペイントして
ワイヤーを固定したものに
椅子用のソックス(4枚100円)をクリップで
留めただけで出来上がるものです^^;
 
 
 
IMG_9991 (1280x853)
 
 
 
クリスマスが終わったら
写真を飾ったり、メモを貼る用のボードになり
クリップは他で使えて
椅子用ソックスは椅子に・・・
など
こちらも収納に困らないように考えました。
もうでもすぐにクリスマスなので^^;
ちょっと書くのが遅かったなと反省中です><
 
 
 
 
IMG_8426 (1280x853)
 
 
 
和室用も考えて下さい。とのことだったので
こちらを提案させて頂きました。
お盆は家にあるものでいいです。
プレゼントに見立てた物は、空き箱に
千代紙を巻いてもらえればOK。
 
画像は、全てダイソーさんのものです。
添える物を変えれば
お正月まで飾れます。
 
 
 
他にもいろいろご紹介したんですが・・・
長くなるのでこれくらいにします^^;
 
NHK松山局のみなさん
今回も
本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
ダイソー新商品情報は
こちらからどうぞ♡
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
続いて・・・最近
可愛いと思ってしまったもの・・・
 
 
↓↓↓
 

IMG_0050 (853x1280)

 
綿球です(*´艸`*)
(こちらはセリアで買いました。)
 
 
 
 
 
前職時代は毎日目にしていましたが・・・
その時は、可愛いなんてこれっぽっちも
思わなかったもの。
それが
今は可愛く見えてくる・・・
不思議です^^;
 
これを・・・
 
 
 
IMG_0089 (853x1280)
 
 
 
空き瓶に、小枝
シルバーのリーフと一緒に入れたら
気分はもう
ホワイトXmas(*´艸`*)♡
 
 
 
IMG_0124 (853x1280) (2)
 
 
 
こちらはクリスマスを過ぎても
冬の間、飾れるもの♡
 
 
綿球は、後々掃除に使ってもいいし
小枝やリーフはリースに使ってもいいなと
思っています。
最近はこんな、使い回しリメイクがお気に入り。
 
 
リメイクで作りきってしまうと
その時期はよくても
後々それを持つことに困ったりします。
これでは
ストレスがあり過ぎるので・・・
 
 
特にこんなシーズンもの
後々楽なように工夫してつくりたいもの。
 
 
 
 
IMG_0047 (1280x853)
 
 
 
暮らしやすさを考えた時に
ものを持たないことも便利だけれど
暮らしを楽しむことも大切
 
 
 
IMG_0122 (853x1280)
 
 
 
 
【作る】【使いまわす】【片づける】まで
バランスよく・・・
インテリアも収納も一度に楽しめるよう
2018年も記事を書いていこうと思っています♡
 
 
まだ今年、書きますが^^;
とりあえずちょっと早目の来年の豊富でした(*´艸`*)
 
 
 

それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】


 

 

 


yjimage

11111

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡