初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんにちは。
 
先日もAmebaトピックス掲載
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました照れ
 
 
これからも暮らしに役立つ情報
発信してまいります。
よろしくお願いしますひらめき電球
 
==============================
 
 
さて今日は家具リメイクのお話です。
 
 
家具って使い続けると
 
『好みじゃなくなった』とか
 
『薄汚れてきてしまった』とか
 
『他の家具が欲しくなった』とか
 
 
ありませんか?
 
 
 
 
 
 
私は
5年前に初孫が2歳の時に
買ったままごとキッチン
どうしてもIKEAっぽくしたく
リメイクしてみました照れ
 
 
(注:わが家には孫部屋があります。
その理由は
をご覧ください^^)
 
 
買った当時の記事はこちら
 
↓↓↓
 
 
 
 

 

 

 

何年か前に白くペイントしていたものの

うっすら汚れていたので、いざリメイクキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

まずは養生シートを敷き・・・

 

 

 

 

 

 

ペイントしていきます照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

ペイントをする時は

使い捨て容器+袋で

後片付けを簡単にしています。

 

 

ミルクペイントの刷毛

可愛くて塗りやすくてお気に入りひらめき電球

 

 

 

 

 

 

全体にターナーミルクペイント

スノーホワイトを塗り重ねた後

部分的に

ミルクペイントforガーデン

モルタルグレーを使っていますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

塗料ってたくさんカラーがあって

どれを買っていいのか・・・と

なると思いますが、この2つが

あれば北欧リメイクは完璧ドキドキ
(・・・と私は思っています^^;

もちろん他のカラーも可愛いですよ♡)

 

 

 

 

 

 

ペイントのもちをよくするため

トップコートクリアも塗って

リメイクシートも貼って仕上げて・・・

 

 

 

 

 

 

 

完成おねがいドキドキ

 

 

 

 

 

買い直しも考えましたが

せっかく思い出があるものなので

リメイクしてみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

続いて新発売

オールドウッドワックス クリア

カラーボックスの上に乗せていた

屋根風に作ったものに塗ります。

 

 

 

 

 

 

ニオイもほとんど気にならない

すごく塗りやすいので

お子さんとの時間にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワックスはクリアが一番好きです。

 

 

 

木目がきれいに出て

ただの木も高級感アップ!!

100均などの雑貨も木の木目が

きれいに出るので、クリアさえあれば

絶対的存在ドキドキ

 

 

 

 

 

 

左がbefore

右がafter

 

 

コツも何もいらないので初心者の方にも

おすすめです。

 

 

只今、ターナーさんでは

<アンティークワックス>&<オールドウッドワックス>

のはじめてのインスタキャンペーン

 

 

 

 

 

 

が開催されていますひらめき電球

投稿で10名の方になんと

3万円分のターナー商品が

もらえるキャンペーンポーン

 

 

是非この機会にチャレンジしてみてください照れ

 

 

 

 

 

 

◎気分転換になる

 

◎家族で楽しめる

 

◎家時間が楽しくなる

 

 

なかなか出かけられない日々で

おうち時間が長くなると思うので

ご家族でできることを書いてみましたおねがい

何かの参考になりますようにひらめき電球

 

 

 

<DIY関連の過去記事>

 

 

▶【子供部屋の収納 インテリア】壁、床の久々DIY 

 

▶キッチン壁紙に選んだのはこれ!

少ないもので暮らすコツ 

 

▶【漆喰壁】にした5年後のメリット&デメリット 

 

▶【動画スタイリング】子供部屋編

グレー×ピンク+選んだもの

 

▶必ず質問されるあの”収納システム”の詳細

 
 
 
-------------------------------
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*