こんばんは♡

今日は、ターナーさんから新発売となった

WAXのご紹介と、使用感と

セリア商品で作った北欧風なもののお話です。

 

早速始めます。

 

 

 

+++

 

 

 

 

早速ですが・・・

ついに発売になりました!!!

 

「オールドウッドワックス」

 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

昨年10月の東京での → ART&DIYフェスタ

発売前の先行ワークショップ

されていたものですが

すごく人気が高かったものです。

 

 

これを今日は使ってみました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

材料は、今日もセリアだけです。

なんだか別々に買っていて

余っていたもの達^^;

 

 

たくさん溜まってしまう前に

消費したかったので・・・

 

 

 

 

 

キッチンでも、リビングでも使える

とっておきなものにします!!!

 

 

 

 

 

まずは

ベニヤ板

木製角材2P

フレームの大きさに合わせて

カットしました。

 

 

 

 

 

それだけでもう

なかなかきれいなカフェトレイが完成します♡

 

 

ここまでの材料費

300円弱(*´艸`*)

 

 

大きさもまずまずあるので

使い勝手もよさそうです。

 

 

次に色を付けていきたいので

このタイミングで・・・

 

 

 

 

 

それぞれの色見本を作ってみました♡

この色見本は

今後ワークショップで使おうかなと

思っています。

 

 

 

 

 

 

このWAXの特徴その①

よくある木の色(下段)に加え

グレーの色味が豊富であること。

 

 

このグレー

そのまま楽しむ使い方に加え

すでに色付けをしたものの上から

かすれて塗ることで

 

 

古びて褪せたような色にしてくれる

効果もあるものです。

 

 

・・・とここで

こんなWAX缶って開けるのに

苦労したりしませんか?

ふとやってみてとても楽に開けられた方法。

それは

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

ホッチキスを使う方法です(*´艸`*)

 

 

 

 

 

全く無理なく

すごく気持ちよく開くので

お試しください(*´艸`*)

 

 

話は逸れてしまいましたが・・・

 

 

 

 

 

今回、私は「スモークグレー」を使いました。

ちょっと厚めに塗るとこんな感じです。

底面のみスモークグレー

あとはオリーブオイルを塗り込んで

います(*´艸`*)

 

 

※ オリーブオイル???

な方は・・・過去記事をご覧ください。

 

↓↓↓

 

★★★

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

300円弱

ちょっぴり北欧風なカフェトレイ

出来上がり♡

 

 

 

 

そして

気になるWAXの使用感ですが・・・

 

 

マヨネーズ程度の柔らかさなので

すごく伸びがいいです!!!

 

 

臭いも今までで一番気にならない♡

 

臭いの強い順でいうと

 

BRIWAX > アンティークワックス 

> オールドウッドワックス

どんどん臭いに対するストレスも減る印象。

 

※ BRIWAXは他メーカーさんですが

一般的なので比較対象として挙げてみました。

 

 

塗りやすさでいうと

 

アンティークワックス < BRIWAX

<オールドウッドワックス

 

断然1位です!!!!!

これは人気が出そうな予感♡

早速ワークショップもやりたいな・・・

なんて思ってます。

 

 

さてさて先程のカフェトレイですが

2通り楽しめます。

 

 

 

 

 

フレームを乗せて

コルク栓を半分にカットしたものを

つけるとこんなケース風になるんです(*´艸`*)

 

 

カフェトレイに飽きたら是非お試しください♡

 

 

でも!!!

本当に作りたかったものはまだ

ここから手を加えないとなんです。

でも時間が無くなったので

この後、手を加えたafter

実例は明日書きますので、またどうぞ

お越しくださいね。

 

 

 

 

--------------------------------------

 

 

セリアの最新情報は

こちらからどうぞ♡

 

 

↓↓↓

 

 

 

 にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

 

--------------------------------------

 

 

それでは本日この辺で。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
********************************************
 

 

クリックで応援いただけますと

幸いです♡

 

 

↓↓↓

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 

 
 

 

 

 

********************************************
 
【出版書籍】
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

 


yjimage

11111

X

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 

 

いつもありがとうございます♡