こんにちは♡
今日は
小さなお子さんがいらっしゃっても
本当に安全100均リメイク
お届けしたいと思います。


安全なだけではなく
見た目もすごく可愛く
これからの春インテリアにぴったりです♡
早速始めます。



+++




092 (853x1280) (2)




今日の主役は・・・
先日も
お掃除シートを超えるものとして登場した

↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


(その時の記事はこちら ⇒  ★★★

「オリーブオイル」です!!!


遡ること
1ヶ月と少し前



113 (853x1280)




洗面所足場板の棚を買ったんですが・・・



この時、無塗装の状態で買ったので
自分でなんとか
色を濃くすることなく木目をはっきりさせて
尚且つほんの少し木を保護したい。


そう思って使ったのが
オリーブオイルでした^^;
(記事には保護材と書いていますが)



こちら専用オイルなども気になりますが
未購入のままです^^;


↓↓↓




 
 




1カ月以上経ち
特に問題もないようなので
書いてみました(*´艸`*)


これを今日は
リメイクにも活用してみます!!!
例えばセリアカッティングボード



013 (853x1280)



リメイク前の元のこんな色から・・・


032 (853x1280)



無印カティングボードにも
引けを取らない
木目綺麗
カッティングボードに変身します♡



024 (853x1280)





先日ちょこっと
雰囲気を変えたこの場所にも
すっと溶け込むいい色です♡


TOP画像にもすでに登場していましたが





086 (853x1280)




セリア小瓶リメイクしたものと
セリアで買ったフェイクのグリーンネックレス
合わせると
それだけでもう春の雰囲気でした(*´艸`*)♡


リメイクはいたって簡単



↓↓↓



手袋をした手、もしくは布にオリーブオイル
垂らして全体に塗り付け
表面に残った油分お掃除用アルコールで
拭き取る
だけです。
こうすることでべたつきが瞬時に抑えられ
乾く時間がグンと短縮します。



元々、口に入るものを使って
尚且つアルコールで拭くので
万が一赤ちゃんが舐めちゃっても
かなり安全
ですね♡



103 (853x1280)




カフェタイムも安心してどうぞ♡


さらに。。。



003 (853x1280)



以前、紹介していた
ダイソーマグカップスタンドにも
塗ってみました♡


活用法あれこれはこちら  ⇒  ★★★




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


編み物したいな・・・と思って買っていた
毛糸を収納してみることにしました。



062 (853x1280)




おだんごみたいですけどね(*´艸`*)笑。
でもそのままコロコロ転がしているより
可愛く省スペース収納できます。



117 (853x1280)




オブジェ風に収納しておきます。



にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け




ブログ内収納記事はこちら  ⇒  ★★★
(只今、家の中全体を見直し中です)



065 (853x1280)





素材の持つ本質を壊し過ぎない
簡単、安全リメイク



095 (1280x853)



是非お試しくださいね♡



*********************************************************


セリア、ダイソー
新商品情報や
こんなリメイク、収納がおすすめ
などのアイデアは
こちらからご覧くださいね♡



↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓





15,273名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,131名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

24,963名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡


(追記)

只今、ライブドアブログでは
LINEスタンプ無料キャンペーン中です。
詳しくはこちらからどうぞ♡


QRコード