初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→


Instagramはこちら→

 

 


+++++++++++++++

 

 

 

こんばんは♡

インスタグラムには少し前から

登場させていたんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

キッチン壁紙を貼りましたおねがい

 

ずっと何か貼りたいなと思いながら

なかなか気にいった壁紙がなかったので

思いついてからかなり時間が経過しました。

 

 

まず

最初に検討したのはこちらの

①コンクリート壁紙

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

昨年秋に検討したまま結局貼らなかった

ものです。

 

 

次に検討したのがこちらの

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

②CB2016のグレーでした。

サンプルを取り寄せたものの少し濃い印象で

うちのキッチンのイメージではないなと・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらの

③ライトコンクリートのサンプルも

頼んでみたのですがあと少し

優しい色がいいと感じてしまい

断念あせる

 

 

 

キッチン背面は結構広い面なので

暗くなりすぎるのも、主張が強いのも

避けたくてなかなか悩みました。

 

 

 

 

 

 

元々は白い一般的な壁紙でしたが

そろそろ変えたかった+ある理由で少し

色を入れたくて・・・

 

 

いろいろ探してやっとたどり着いたのが

今回使った壁紙ですおねがいドキドキ

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

カラー品番は

GP-11530ひらめき電球

 

淡いブルーグレーのようなカラーで

近づくとヘリンボーン柄なんですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

引きでみるとこんな感じです照れ

 

 

 

飾っていた棚も外れました。

グレーにしたことで特に飾らなくても

雰囲気がよくなったからですニコニコ

 

 

 

すごくすっきりで今はこれが楽!

 

 

 

飾っているものって結局使っていないもの

が多かったりするんですよねあせる

少ないもので暮らせるので

アクセント壁紙はやっぱり好きですドキドキ

 

 

 

近々壁紙をタイプ別に比べての

使用感をまとめた記事を書きますが・・・

 

 

最近はもっぱら

シールタイプの壁紙を使うことが多いです。

原状回復が簡単なのが1番の理由でしょうかニコニコ

 

 

 

---------------------------------------

 

 

タイプ別の比較記事のまえに・・・

過去に自分で貼っった壁紙の

記事もたくさん書いていますので宜しければ

ご覧くださいひらめき電球

 

↓↓↓

 

 

 
 
 
 
 
 
 
その他、壁紙関連記事はこちら → ★★★
 
 
 
--------------------------------------------
 
 
続いて
インスタグラムでは貼っているポスター
ついてもご質問がありましたのでお答えします。
使っているのはこちらです。
 
 
↓↓↓
 
 
 
あえてフレームに入れずに使っています照れ
 

 

 

最後になりましたが

一緒にご質問いただいていた

キッチンの収納棚についてはこちらに

詳しくまとめているのでご覧くださいね照れ

 

 

↓↓↓

 

 

”キッチン収納システム”の詳細*サイズ、塗装、使用感まで

 

 

ご質問にあったホットプレートもこちらの

下部分に収納していますニコニコ

 

 

 

何かの参考になりますようにおねがいドキドキ

 

 

 

<人気記事>

【ストック品の溢れ】を予防するコツ*ちゃんと収まる片づけ法

 

 
 
 
 
 

それでは本日この辺で。

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

----------------------------------------
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

     ↓↓↓

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

いつもありがとうございます♡