こんにちは♡
今日からいよいよ4月ですね。
年度の変わり目
新しい気持ちでまた頑張ります。



昨日お伝えした通り
今日は、孫ちゃんの誕生日
我が家に住んでいるわけではないですが
遊びに来た時に
楽しくなるような子供部屋を・・・

少し頑張ってみました(*´艸`*)



+++








セリアを使った子供部屋


タイトルはクイズにしちゃったけど
結局、説明していくとバレますね^^;笑。
なので気楽に見ていって下さい。


トラコミュ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆







まずは、ひとりでお留守番していた
ネコのぬいぐるみ、ぽんたくんの
お友達
を作りました(*´艸`*)


・・・といっても、超簡単リメイクです♡






実は、これボディウォッシュスポンジ(*´艸`*)
セリアの、なごみんというネーミングのもの
です♡
以前から、癒されるこの顔が気になっていて・・・
ついに、やっと出番が。笑。


余り布
縫い合わせて、ほんの少し綿を入れて作った
耳を付けてレースのリボンを
付けました。
うさぎ好きの孫ちゃん
喜ぶかなぁ(*´艸`*)







これできっとaiちゃん作のぽんたくん
寂しくないはず(*´艸`*)
クオリティーの差は、スルーして
頂けると
有難いですヾ(;´▽`A``







窓辺にはセリアガーランド類
ミニジョーロ
おうちと小鳥の置物は
娘がずーーーっと以前に買っていたもの
です。







こちらの窓辺には、セリアミニブロック
いなざうるす屋さん
ホワイトアンティークミニセダム
を合わせました♡



壁には、余っていた壁紙
少しですが貼ってます♡







壁紙屋本舗さんのもので
古びた板壁風ですが
真っ白ではなく、優しいカラーなので
子ども部屋にも向いていると
思います♡


トラコミュ
子どもと過ごすインテリア








壁のアクセントとして
セリアハンドメイド ショッピングバッグ
引っ掛けて
中に、いなざうるす屋さんの
ホワイトグリーンレースピックと
セリア
で買ったかすみ草のフェイク3本を
入れました(*´艸`*)







セリアの買い足し品以外は
家にあったものを使って・・・。


あ、プレゼント
ままごとキッチン
我慢できずに
開けちゃったんです。。。
でも、中にご利用明細が入っていたので
開けてよかったヾ(;´▽`A``







部屋の入り口から見ると
こんな感じ♡
今日、夜に少し来る予定なので
反応が楽しみ(*´艸`*)


では、恒例のあれいきましょう・・・・・♡









before

毎日帰ってくる主がいなくなって
ガランとしていた娘部屋・・・







after
珍しくほんの少し色使いをして
でも他のお部屋と浮かないように
作った孫ちゃんの遊び部屋


(壁紙とか途中なので、またここから
進化する予定ではありますが^^;)






購入したセリア品
詳しく写っていないものも含めると
13種類です(*´艸`*)
総額2000円弱


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ままごとキッチンを奮発したので
ここにはそんなにコストをかけられなかった
けど、愛情はいっぱいいっぱい込めました♡


ゆわちゃん
お誕生日おめでとう(///∇//)♡







クリックで応援頂けますと、幸いです♡





少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





宜しければ、覗いてやってください♡