初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

 

クラシングHP

 

 

-------------------------------

 

Instagram

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami


-------------------------------

 

 

こんにちは。

いよいよGWですね。

 

 

 

 

 

 

そんな中、沖縄への航空機予約がたくさん

ある報道があったり

人の移動がかなり懸念されています。

 

 

このタイミングで・・・

やっと足並みがそろい始め

たくさんの方が我慢してきたことが無駄に

ならないためにも

 

 

3月に書いた記事を今一度

リブログします。

 

 


 

 

 

ウイルスは勝手に移動なんてしない。

移動した人から人へ感染します。

 

 

 

とてもシンプル言うと

誰一人として

動かなければ

絶対に感染しない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも完全には無理だから

なるべく家にいる。

 

 

 

それでも残念ながら・・・

今、国内で感染して苦しんでいる人

命を落としてしまった人がいる。

 

 

 

この人たちは

誰かが動いたから感染した人たち

ですよね。

 

 

 

動いてしまった

その行動が仕事などであれば

仕方がないにしても。。。

 

 

 

▲連休だからとか

▲これくらいいいだろうとか

▲家にいるのが飽きたからで

何となく動いてしまったとしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

軽い気持ちの行動で

誰かの命を奪うとしたら。。。

 

 

 

本当に今満たさなければいけない

欲望なのかどうかを

今一度たくさんの方が考えられたら

と思います。

 

 

 

数パーセントの高齢者の命を

守るためになぜ経済を止める必要があるのか。

なぜ高齢者の為に若い人が我慢しなきゃ

いけないのか。。。

 

 

 

というような

心ない言葉がTwitterなどで時々みられます。

 

 

 

 

まず年齢はもう関係なく

誰でも命を落とすリスクがあるということが

まだ広い知識になっていないという点と

あまりにも高齢者の方の命を粗末に

考えすぎなので悲しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに今高齢の方々

過去の災害や戦争の焼け野原から

必死で耐えて守って働いてくれたからこそ

今の日本があると思います。

 

 

当たり前に生きている

この景色は私たちの力だけで

できているわけではないことを

もう一度考えながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分達が楽しければそれでいい。

そう考えてしまう人が

減るといいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

<過去記事>

 

【送料】はたくさんの人への思いやり。

 

 
 
 
 
 
 

やっと届いたマスクと【感染した後のこと】

 

【家族感染】のリスクを下げるためにすること

 

【オンライン診察になったら】手短に確実に症状を伝えるコツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
-------------------------------
 
 ONLINE SHOP おすましスワン
 
     ↓↓↓
 
 
 

 

 

 
 

 

いつもありがとうございます*