「コアパンケーキハウス・本店(カネオヘ)」地元ロコに人気のパンケーキ店! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)食いしん坊なので本日も食べ物ネタです!
 

※店名が変わったかもしれません!
 

本日はパンケーキホットケーキとオムレツオムレツが美味しい

お店の紹介です
パンケーキとオムレツの人気店といえば
★「エッグスンシングス」ホットケーキ
★「ブーツ&キモズ」ホットケーキ この2軒はどのガイドブックにも掲載されていて

日本人が大好きなお店ですが

朝から行列でストレートでテーブルになかなか付けません
それに続けと★「オリジナルパンケーキハウス」

★「カフェカイラ」も人気があるような感じで

座席に着いて周りを見ると日本人観光客だらけって事もしばしば
そこで「ハワイタケタケツアー」が推奨するハワイで

地元ローカルの人に交じって

美味しいパンケーキやオムレツを食べれるお薦め店が
「コアパンケーキハウス本店(カネオヘ)」です
「コア・パンケーキ・ハウス・本店」看板

ここはお薦めです
コンセプト的には上記の人気店と同じ感じで味でも引けをとりません

「コア・パンケーキ・ハウス・本店」の外観

でも地元ローカルの人達に人気なので行列になってることもしばしば

「コア・パンケーキ・ハウス・本店」の店内

店内はウッディー仕様でアメリカンな感じですアメリカ
ダイナー風のボックスシートが少しやれていてイイ感じです
日本と違いハワイでこの手のお店は何故かウェイトレスの方が若くなく

おばちゃんが多いんですよね
でもどこのお店でも元気な笑顔で感じの良いおばちゃんが多いきがします

パンケーキのメニュー

パンケーキのメニューですパンケーキ
ショートスタックは3枚、レギュラーは5枚です
値段は1ドルぐらいしか変わりませんので

レギュラーの5枚をオーダーした方がお徳感はあります
でも冷静に考えるとパンケーキ5枚って結構食べるのキツイですよね

オムレツのメニュー

こちらはオムレツのメニューになります

ブルーベリーパンケーキ

「ブルーベリーパンケーキ」をオーダーしました

パンケーキ用のシロップ

シロップはハニーハチ、オレンジオレンジ

ココナッツヤシの実の3種類あります
3枚のショートスタックですので1枚毎にシロップを楽しめます

スピニッチ・ベーコン&チーズのオムレツ

オムレツは「スピニッチベーコン&チーズ」をオーダーしました
基本的にどれをオーダーしても外れはないような気がします

コーヒー

異国で朝から優雅に地元ロコに交じってコーヒーを飲みながら

パンケーキやオムレツを食べるのって至福のひと時です
コーヒーやお冷は空になるとウェイトレスのおばちゃんが

どんどん注ぎ足してくれたりするからいいですよね
「コアパンケーキハウス本店(カネオヘ)」

ワイキキからだと少し遠いのが残念です
徒歩でスグのところにオアフで3番目に大きいショッピングモールの

「ウインドワードモール」がありますのでブレックファーストを

「コアパンケーキハウス本店(カネオヘ)」で済ませ

お次は 「ウインドワードモール」でショッピングなんてプランがお薦めです
ちなみに「コアパンケーキハウス」はチェーン店なので

他にもワヒアワとかにもあります
ワイキキから1番近い支店は春にオープンしたカイムキ店になります 

今回、「コアパンケーキハウス本店(カネオヘ)」へ朝から来店したのは

食後に徒歩5分ぐらいのとこにあるウクレレ工房ウクレレ01

「カニレアウクレレ」ukulele☆☆の工場見学に来たからなんです


★☆★「コアパンケーキハウス本店(カネオヘ)」の詳細情報★☆★


営業時間:  6:30~14:00   
定休日: 無休 
地図: ココをクリック!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ジェームソンズ・バイ・ザ・シー」ハレイワでお薦めレストラン!
★「レイズ・キアヴェ」ハレイワのフリフリチキン◎鳥廻◎
★「ハレイワ・ファーマーズマーケット」どうなる開催場所!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット」
★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット特設ステージ!」
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!

★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪ 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はウインドワードモール地区です。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番・19番・20番・42番バス等に乗り

アラモアナセンターまで行きます。

 アラモアナSCで降車しましたら、55番か65番バスに乗車します。

 降車タイミングはウインドワードモール前でも構いませんが

手前のバス停の方がベターです。

 右側にガソリンスタンドのシェルを通過したら降車合図をして降車します。 

目的地は降車バス停から徒歩5分ぐらいです。
ペタしてね読者登録してね