「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」ワヒアワの工房! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!

Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケ タケ ツアー)

へようこそ(^_^)v
 

本日はノースショアーの手前の街、「ワヒアワ」で

ハンドメイドでサインボード製作している工房の紹介です
グルメタウン「ワヒアワ」の関連ブログは本文末のリンクからお願いします
最近ガイドブックなどでも紹介されているので訪れたことのある人も多いと思いますが

サインボードに興味の無い人も作品を見ると感動して欲しくなります
ちなみの僕はサインボード好きなので実物の作品を見たときに

素晴らしい芸術的センスに驚きました
お店というか工房の名称は 
「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」

ハワイアン・サイン・ギャラリー看板
これは「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」の看板です。

ガラスに反射してちょっと見づらくなってしまいました

作品ハレイワ看板
木板を電動ノコギリなどでパーツ毎にカットして

それぞれ塗装してパズルのように組み込んで完成します

上記写真は有名なノースショアーハレイワ看板タイプですね

作品サニーサイドの看板
こちらも色あざやかなサインボードが色々あります
よく見ると同じワヒアワの街にある パイとプレートランチ で人気の

「SUNNY SIDE(サニーサイド)」の看板もあります
「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」 で作製されたのですね

色々な作品
全てのサインボードは 

「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」

オリジナルで、オーダーしてから数日で完成するので

タイミングが合えば旅行中に受け取れるとの事です

完成したサインボードを日本に送ってもらうことも可能だとか 

作品のクォリティーは写真だと判りづらいので是非

ワヒアワの街を訪れて実物を見て下さい
製作をオーダーしたくなると思いますよ
ワヒアワは小さな街ですが

美味しいお店や面白いお店がありますのでお薦めです
バスはワヒアワの街を1周する間に数箇所のバス停に停車するので

お気に入りのお店の近くで降車すればOK

ワヒアワバスセンター
上記写真は最近ワヒアワの街の中にできた

大型のバスステーションみたいなバス停です 

 

◇◆◇◆◇◆◇ 「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
★「ドッツ・イン・ワヒアワ」の豪快なハンバーグ! 

 

 

★☆★「HAWAIIAN SIGN GALLERY(ハワイアンサインギャラリー)」 の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 10:00~18:00 ※日曜日は早めにclose 

定休日: ナシ 

地図: ココをクリック!  


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

 

目的地はワヒアワという所にあります。
ワイキキからですとクヒオ通り山側から乗車してアラモアナセンターまで行きます。

クヒオ通りからアラモアナSC直通は8番バスですが

他にもアラモアナSCに向かうバスは多いので

バスが来たらドライバーさんにアラモアナセンターに行くか聞くのが手っ取り早いです。

英語の勉強になります!
そのバスがアラモアナセンターに行かない場合は

次のバスでもまた訪ねましょう(笑)
ドライバーさんとのやりとりを見ていたバス停で待ってたロコの人が

今度は親切に教えてくれたりします。 

でも自分から周りの外人の人に聞くのは得策ではありません

その人達もアメリカ本土からの観光客だと

バスの行き先まで詳しくありませんので!
無事にアラモアナセンターに着きましたら

山側のバス停から52番にのりましょう!
52番バスは「サークルアイランド」なのでノースショアーのハレイワにも行けます。
アラモアナSCが始発になりますので、座れます!

乗車時間が長いのでなるべく座りましょう!

 55番バスも「サークルアイランド」 ですが

結果はワヒアワに着きますが逆周りなので時間がかなりかかりますので要注意です
ワヒアワではバスはカメハメハ・ハイウェイから外れて町の中を1周走ります。
町の中には8箇所ぐらいバス停がありますので

どこで降車してもかまいません!
ベストの降車バス停はカメハメハ・ハイウェイから外れ右折してスグのバス停です。

 そこが「ハワイアンサインギャラリー」の前になります

終わりまで読んでくれてありがとうございます。

次回の「Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー) 」をお楽しみに!

ペタしてね  読者登録してね