「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」ノースで人気急上昇中のスイーツ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

ノースで人気急上昇中のお薦めスィーツをご紹介(*'0'*)
 

 

ワイアルアというエリアでワイキキからだと少し遠いのですが

ノースショアのハレイワに行ったときに、もう少しだけ足を伸ばして寄るのがお薦めです

店名は

「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」

です


ハレイワタウンの入口のロータリー(サークル)から

ワイアルアのソープファクトリーに向かう途中にあります
「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」は道路から

少し引っ込んでるので車で走ってると見落としてしまいそうです
でもTheBUS(ザ・バス)フリークにはラッキーです
バス停がお店の目の前なんです

パンのショーケース
「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」 は

その名の通り、パン屋さんになります
パンのショーケースには派手系のパンというよりは

昔ながらの地味系のパンが多い感じです。

でもこういう地味系のパンの方が飽きがなく毎日でも食べれるんですよね
店舗は住宅もまばらな一角にあり、商売を継続するのにどうなの
と思うような感じのところですが

お店にはどこからともなく次々にお客さんが来店してました


最近営業時間が変更になり、閉店が19:00で以前より1時間早くなりましたが

18:00から50%デイスカウントされるそうです

ショーケースのスノーパフィー
お目当てのスィーツがこれです
「スノーパフィー 」です

順番待ち発券機

その前に、どこかのパン屋さんなどでも見かける

「順番待ち発券機 」から番号券を取り順番待ちです
※「リリハベーカリー」にも同じ順番待ち発券機があったと思います

スノーパフィー物撮り
ハワイには見た目では美味しくなさそうで

食べたら美味しいと思う食べ物も多数ありますが

「スノーパフィー」は食べる前から美味しそうなのが分かります

スノーパフィー断面
物撮り断面です
サクサクパイの中には甘いカスタードくりーむが入っていて

幸せな気分にさせてくれます 

他のパン類は試したことありませんが、

「スノーパフィー」を目当てにワイキキからバスを3回乗り継いでも来る価値はあります 

TheBus(ザ・バス)での行きかたは下記を参照して下さい

★☆★「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」の詳細情報★☆★

 

営業時間:  5:30~19:00   ※18:00より50%ディスカウント
定休日: ナシ
地図: ココをクリック!  


◇◆◇◆◇◆◇◆ 「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!
  ★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス 

※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!

目的地はワイアルアという所にあります。
ワイキキからは3回乗り継ぎますので、少し大変ですが

ハレイワまでTheBus(ザ・バス)で行かれたことのある人なら

是非ワイアルアにも挑戦して下さい。
ワイキキのクヒオ通りから8番バス等に乗りアラモアナSCまで行きます。
(他のバス番号でもアラモアナSCまで行くバスはあります。)
アラモアナSCで降車しましたら

山側のバス乗り場まで移動して52番バスに乗車します。
52番バスは大体30分に一本ぐらいの割合で来ます!
※山側のバス停で乗車します。

これがポイントです。52番バスは山側が始発でアラモアナSCを半周しますので

海側のバス停からも乗車できますが

座れない事がたまにあります。
山側のバス停は始発なので、今まで座れなかった事はありませんでした。
とにかく乗車時間が長いので、座ってのんびり景色を見ながら向かいましょう
その後ダウンタウンや ホノルル国際空港、アロハスタジアムを過ぎ

パールシティを過ぎた辺りから、オアフ島の中心を北に進みます。

 ドールプランテーションを過ぎたらそろそろ降車が近くなりますので

寝てる場合は目を覚ましましょう!
「セブンイレブン」と「シュリンプワゴン」の前のバス停です! 

降車バス停からロータリー(サークル)の中をズカズカ歩き

少し進み反対側に乗換えのバス停が見えます。
ロータリーの中に「ウェルカムハレイワタウン」の看板があり記念撮影ポイントです
今度はそこから76番バスに乗換えです。
76番バスは小型なので、いつも乗ってるバスより車内も狭くて可愛いです
乗車後3分ぐらいで目的の 

「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」前のバス停に着きます

乗車して3つ目のバス停です

あっという間に着きますので降車には注意して下さい

76番バスを長く待つようでしたら徒歩をお薦めします!

(このバス停はベンチも屋根も何もありません)
約1.2キロで歩くと約15分になります。

「PAALAA KAI BAKERY(パアラカイベーカリー)」 で休憩して降車バス停から乗車すれば

ワイアルアソープファクトリーへ行けます
それでは快適なバスの旅を楽しんで下さい

ペタしてね     読者登録してね