「フラミンゴレストラン」ローカルっぽいファミレスで朝ご飯を食べよう! | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそ( ゜∋゜)
 

ハワイに来てワイキキで

お客さんが日本人ばかりのお店で朝ご飯も安心できていいけど!
たまにはワイキキを脱出してローカルの人達に混じって

アメリカンダイナー的お店で朝ご飯なんかもいいですよ
そんな訳で今回は以前ワードにも支店があったお店!
「フラミンゴレストラン」フラミンゴのパールシティ店のご紹介です

「フラミンゴレストラン」外観
ハワイの飲食店はよくガラスにスモークが貼ってあり

そのお店を知らないと外から見ても何のお店か判らないことが多いです
「フラミンゴレストラン」 も例外でなくそうです
「フラミンゴレストラン」 日本で言うところの

ファミレスみたいな存在のお店になります
メニューも豊富で料金も安いです
朝から優雅にコーヒーを飲みながら

英字新聞を読み、ご飯を食べるっていうのも最高です
なんかアメリカ映画のワンシーンに出てくる感じと

自分がオーバーラップして

観光客だということを忘れてしまいます 

メニュー表紙

 メニューの表紙ですフラミンゴ

メニュー

 朝のメニューは上から4番目の№4をオーダーします
他にも色々なメニューがありますが

あるハワイ本の編集長が 「フラミンゴレストラン」では

№4をオーダーしなさいと記載されていて

半分洗脳されてしまったのか他のメニューに目がいきません

朝食メニューのNo.4

これが№4「フライドライス2エッグポルチュギーズソーセージ」になります

比較的軽めのメニューです

これを食べて今日もこれから夜までガンガン食べまくるぞ

となるわけす
だから朝は軽めの方が都合がいいんです

「フラミンゴレストラン」店内
店内はボックス席が多く、カウンター席も少しありますふらみんご

パイが入ったショーケース

いつもカメラをストラップで首から吊るし

店内を物色してパチパチ写真を撮っております
レジ横のショーケースには色々な種類のパイが販売されております
意味もなく店内をウロウロして、レジ前でも撮影してるので

会計と勘違いされることもしばしば
そんな時にレジで発見したのがラスト1つのクッキー

デリシャスフレッシュベイクドクッキー
「デリシャスフレッシュベイクドクッキー 」1.50ドルです
迷わず購入

クッキーの断面
商品名の通りデリシャスでした
しっとり系のクッキーです食後のデザートにピッタリですね
ハワイのお店は覚えにくい店名が多いですが、

「フラミンゴレストラン」は覚えやすいし、美味しいし、安いし最高です

ハワイワイキキからだと少し遠いけど、ローカルの人達に混じり朝からのんびり朝食もいいですよフラミンゴ 

 

 

★☆★「フラミンゴレストラン」 の詳細情報★☆★ 

 

営業時間: 月~木7:30~21:30  金~日7:30~10:30    

定休日: ナシ 

地図: ココをクリック!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!
  ★「フォーティーナイナー」きたな美味い店! 

★「アンクル クレイズ 」のオモシロおじさんとシェイブアイス!
★アイスクリーム好きにはたまらないワイキキのニューフェイス! 

★「ドッツ・イン・ワヒアワ」ローカルレストランの豪快ハンバーグ!

近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

 

目的地はパールシティーになります。 

1番簡単な行き方はクヒオ通り山側から42番バスで1本で行けます! 

アロハスタジアムを過ぎ約5分位でオアフ第2の規模の

ショッピングセンター「パールリッジSC」まで来ます。

まだ降車せず、しばらくカメハメハ・ハイウェイを進むと

「クィーン・リリウオカラニ・フリーウェイ」の高架下をくぐります。

 ここまで来たら降車は近いです。 

右側に赤い屋根に黒っぽいガラスの箱のような外観のファミレスの「ジッピーズ」があります。

 ここで降車です。 「フラミンゴレストラン」は向い側にあります!
他にも1回乗換えになりますが、州政府ビルの向い側のバス停で乗換える方法もあります。
TheBus(ザ・バス)に慣れてきたら乗換えも利用した方が時間が短縮されます!
帰りは「パールリッジSC」 で降車して

ショッピングを楽しむのもいいかも!

 ここは「アラモアナSC」と違い、ローカル色が強く

日本人観光客にもあまり会いません! 

あまりのも広い敷地の為、ショッピングセンター内をモノレールが通っているんです!!

 それでは快適なTheBus(ザ・バス)の旅を楽しんでください(^O^)