「レイズキアヴェブロイルドチキン」ノースハレイワのフリフリチキン◎鳥廻◎ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)

今回は焼き鳥だよ!(b^-゜)

 

ハワイで規模の大きい焼き鳥と言えば
◎鳥廻◎焼き鳥
「フリフリチキン」ですよね
週末にTheBus(ザ・バス)近鉄バスに乗って車窓から眺めてると

色々な所で「フリフリチキン」を見かけます
白い煙がモクモクしてるからスグに分かるんだよね
色々な「フリフリチキン」のお店の中から1番人気はハレイワの
「レイズキアヴェブロイルドチキン」 でしょ

「レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン」の車

フリフリチキントレーラー
屋台というかトレーラーというか分かりませんが専用の焼き器から

香ばしい煙がモクモク上がってると

ついつい食べたくなっちゃいますよね
フリフリされてるチキン

鶏が棒に刺さってクルクル回りながら焼かれております
たまに網で焼いていて網ごと裏返して焼いてる「フリフリチキン」のお店もあるけど

やっぱりクルクル回りながら焼いた方が万遍なく焼けるから美味しく仕上がるんですよね

ハーフチキン6ドル

今回は1羽丸ごとは食べきれないと思いハーフサイズの6ドルにしました

「レイズキアヴェブロイルドチキン」 の「フリフリチキン」は皮がパリッとしていて

ソースも日本人が好きな醤油味っぽい

オリジナルソースで香ばしくて人気があります
「レイズキアヴェブロイルドチキン」 は週末の土日のみの営業なので

ハレイワに行くときはそれに合わせることが多いです

メニュー

ちなみに上の写真のメニューを見ると分かりますが

1羽丸ごとのホールが9ドルでそれをカットして食べやすいサイズにしてもらうと

プラス50セントになり9ドル50セントになります!
今回オーダーしたハーフサイズは6ドルでカット済みとなっております

手洗い用水道

簡易水道も用意されていているところが気が利きますね

ハンドソープとペーパータオルも完備

外観
場所はハレイワタウンの中心辺りで「マラママーケット」の駐車場の一角になります。
「マラママーケット」 は「フードランド」の系列店なので商品の品揃えもよく

ハレイワタウンの散策で暑くて大変なときに涼みに駆け込んだり

飲料水の補充に利用しております
それにしても「フリフリチキン」は美味しいのですが

食べてる最中のハエキンバエはどうにかならないもんかねぇ


★☆★「レイズキアヴェブロイルドチキン」の詳細情報★☆★


営業時間: ;9:00頃~17:00頃まで   
定休日: 月~金 ※土日のみ営業
地図: ココをクリック!


◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」のお薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!
★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪ 



近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はハレイワタウンです。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番バス等に乗りアラモアナSCまで行きます。
(他のバス番号でもアラモアナSCまで行くバスはあります。)
アラモアナSCで降車しましたら

山側のバス乗り場まで移動して52番バスに乗車します。
52番バスは大体30分に一本ぐらいの割合で来ます!
※山側のバス停で乗車します。これがポイントです。

52番バスは山側が始発でアラモアナセンターを半周しますので

海側のバス停からも乗車できますが、座れない事がたまにあります。
山側のバス停は始発なので、今まで座れなかった事はありませんでした。
とにかく乗車時間が長いので、座ってのんびり景色を見ながら向かいましょう

その後ダウンタウンやホノルル国際空港、アロハスタジアムを過ぎ

パールシティを過ぎた辺りから、オアフ島の中心を北に進みます。 

ワヒアワTCを過ぎ、ドールプランテーションを過ぎたら

そろそろ降車が近くなりますので寝てる場合は目を覚ましましょう!

 バスがハレイワタウンの入口のロータリー(サークル)に入りまして

右手のセブンイレブンを過ぎたらどこのバス停で降車してもかまいません!
「ノースショアーマーケットプレイス」前あたりが散策のスタート地点としてお薦めです!

 「レイズキアヴェブロイルドチキン」を食べたらそのまま北側に歩きながら進みましょう。

 色々なお店があるので1時間ぐらいでは時間が足りません! 

それでは快適なバスの旅を楽しんで下さい
ペタしてね     読者登録してね