また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了☆石垣島春季キャンプレポ⑩【2022.2.13】 | しろ☆くろ

また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了☆石垣島春季キャンプレポ⑩【2022.2.13】

【石垣島春季キャンプレポ⑨】の続きになります。

 

石垣島滞在4日目となるこの日、悲しいことに前日に引き続いてまたも大雨。それでもこの日は午後には石垣島を離れてしまうため、朝からキャンプ地・石垣市中央運動公園へとやって来ました。もちろんグラウンドは使えないため、室内練習場での見学です。

 

image

 

 

コロナ対策で例年のように室内練習場の中へ入ることはできず、見学エリアはここだけ。まだ8時30分を回ったところですが、日曜だからか既に15人くらいのファンの姿がありました。

 

image

 

 

人と人の間の隙間から撮影。まだ全体練習が始まる前の時間で、小野投手はリラックスした様子でした。

 

image

 

 

池田選手の姿が見えます。さすがにキャンプもそろそろ2週間になり、チームメイトにも馴染んでいる印象でした。

 

image

 

 

国吉投手、やはり頭1つ抜きんでているので目立ちます。

 

image

 

 

この日の室内練習場は9時からA組(1軍)のウォーミングアップが始まるとのこと。時間になり、選手たちが輪になって説明を受けます。

 

image

 

 

益田投手と朗希投手、そして小野投手に横山投手の姿が見えますね。

 

image

 

 

国吉投手・中森投手・小沼投手。

 

image

 

 

そしてウォーミングアップが始まりました。イッチニーサンシーと野太い声がこだまします。

 

image

 

 

そういえば2019年も(自分の)最終日は、雨で室内練習場だったのを思い出しました。

 

image

 

 

精悍な表情の中森投手。今年は実戦で投げる機会をたくさん観れそうですね。

 

image

 

 

とにかく期待しかない松川選手。高卒ルーキーながら即戦力としての活躍が楽しみですよね。

 

image

 

 

ウォーミングアップが続きます。岩下投手が無の表情ですね。

 

image

 

 

こちらは安田選手。張り切っている様子がよくわかりました。

 

image

 

 

支配下登録を目指す山本大斗選手。足が長い!

 

image

 

 

こちらはお互いの手を握り合って何かやってましたが、楽しそうでした。

 

image

 

 

福浦コーチが見守ります。

 

image

 

 

投手陣はキャッチボールを開始。美馬投手と益田投手がコンビを組みます。

 

image

 

 

石川投手はキャッチボールでも、投げる前には入念に独自のストレッチ。

 

image

 

 

成田投手は結局サイドスローで勝負を賭けます。

 

image

 

 

朗希投手と横山投手の同級生コンビ。

 

image

 

 

昨年は共に1軍デビューを飾り、プロとしての本格的にスタートしたシーズンになりました。色々と刺激しあうことも多いですよね~

 

image

 

 

野手陣もキャッチボールへ。藤岡選手はオールドスタイル。

 

image

 

 

こちらもキャッチボールの和田選手。

 

image

 

 

池田来翔選手からは、大型内野手の匂いがプンプンとしてきます。

 

image

 

 

そしてペッパーが始まりました。山口選手が黙々と取り組みます。

 

image

 

 

西川選手も体格が大人びてますよね~

 

image

 

 

ウォーミングアップを終えてからは、周囲だけでなく中もネットで仕切られていきます。ネットが2重3重となると撮影も大変です(苦笑)

 

image

 

 

岡選手がやって来ました。

 

image

 

 

ここからはトスバッティング。まずは片手打ちで感触を確かめます。

 

image

 

 

そして川崎雄介さんの姿もありました。現役引退から早いもので7年が経ちましたが、こうやって古巣であるマリーンズに戻ってきてくれているのは嬉しい限りですよね。

 

image

 

 

三木選手も打ち込みます。

 

image

 

 

福田光輝選手にアドバイスを送る福浦コーチ。

 

image

 

 

山本大斗選手。近い将来にはきっと支配下登録を勝ち取ることでしょう。

 

image

 

 

今シーズンから1軍に配置転換となった福浦コーチ。2000本打てるような選手を育てて欲しいですね!

 

image

 

 

安田選手もバットを振り込みます。勝負の年です。

 

image

 

 

…和田選手と目が合いました(笑)

 

image

 

 

このあとはブルペンへ移動。石川投手が投げ込みます。

 

image

 

 

松川選手はこのキャンプ期間中にたくさんのピッチャーの球を受けていたようなので、きっと実戦にも活きていることでしょうね!

 

image

 

 

…ということで、このあと午後の便で石垣島を離れるため、これで今回の春季キャンプの見学は全て終了。4日間の滞在のうちグラウンドでの練習が観れたのは最初の2日間だけでしたが、特に松川選手・池田来翔選手といった即戦力ルーキーの姿をじっくりと観ることができ、個人的にもかなり内容の濃いキャンプになりました☆

 

ここまで10回に分けてキャンプの様子を更新してきましたが、最後にもう1つだけ【番外編】という形で記事を書かせていただきたいと思ってます。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑪-番外編-】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】