エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン☆石垣島春季キャンプレポ⑧【2022.2.11】 | しろ☆くろ

エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン☆石垣島春季キャンプレポ⑧【2022.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ⑦】の続きになります。

 

2軍の若手メンバーと一緒に汗を流す田村選手。今年は果たしてどういう立ち位置になるでしょうか。

 

image

 

 

コロナで出遅れた平沢選手でしたが、すっかり元気そうでした。個人的にはまだまだ期待している選手の1人です。

 

image

 

 

この時間はペッパーを行っているところ。角中選手の姿も見えます。

 

image

 

 

エチェバリア選手は、昨年はキャンプ期間中には来日できなかったため、今回が初の石垣島キャンプになりますね。

 

image

 

 

相手を務めていたのは関谷さんでした。やはりまだ現役時代の記憶が新しいですよね。

 

image

 

 

エチェバリア選手もペッパーを行います。メジャーでもやったりしてたんでしょうか。

 

image

 

 

こちらはペラルタ選手。身軽そうです。

 

image

 

 

金澤コーチが目を光らせます。

 

image

 

 

楽しそうな吉田選手。しかし身体がホントに大きくなってますよね。

 

image

 

 

石田さんが歩いて行きました。

 

image

 

 

背番号123番の速水選手と、23番の三木選手。引いて100になってもA型的にはスッキリするものです。

 

image

 

 

速水選手が三木選手を見て真似しているように見えます(笑)

 

image

 

 

そしてメニューを終えたエチェバリア選手が球場から出てきました。NPBでの2年目のシーズン、期待したいですね!

 

image

 

 

速水選手がノックの位置に向かいます。

 

image

 

 

こちらは西巻選手。元気そうでした。

 

image

 

 

ふと見ると、吉田選手がサードのポジションに。

 

image

 

 

ノッカーは根元コーチ。

 

image

 

 

ドミニカ共和国出身の2人、ペラルタ選手とサントス選手がノックの様子をベンチから眺めていました。

 

image

 

 

サブグラウンドへ戻ると、佐々木朗希投手の姿がありました。しばし見学します。

 

image

 

 

ピッチャー前のゴロをさばくフィールディングの練習でした。動きが軽やかですね。

 

image

 

 

一緒にいたのは八木投手でした。

 

image

 

 

ブルペンの横を通りかかると、石川投手の姿が見えました。隙間から観察します。

 

image

 

 

同じく隙間から西野投手。ブルペン横の導線が立ち入り禁止になったため、どうしても見学できる場所が限られてしまいます。

 

image

 

 

国吉投手の姿がありました。

 

image

 

 

こちらはiPad等の機材に囲まれて、フォームの撮影中でしょうか。

 

image

 

 

ダイナミックなフォームから、勢いのあるボールが投げられているようでした。

 

image

 

 

そして今年から育成契約となってしまった松永投手。138番のユニフォームが悲しく感じてしまいますが、状態さえ戻れば支配下復帰も近いのではないでしょうか。

 

image

 

 

そして美馬投手も機材に囲まれて、フォームのチェックをしているようでした。

 

image

 

 

今度は横からの西野投手。ブルペンとはいえ、こうやって投げている姿を観ると嬉しくなりますよね。

 

image

 

 

田中靖洋投手。早いものでマリーンズに来てから7年目になるんですよね~

 

image

 

 

大谷コーチが歩いてきました。かなり久しぶりだったかもしれません。

 

image

 

 

ブルペンに佐藤奨真投手が入って行きました。

 

image

 

 

見やすい反対側に移動。

 

image

 

 

無駄のないフォームから投げ込みます。今年はぜひとも支配下登録を勝ち取って欲しいですね。

 

image

 

 

その奥には東條投手の姿がありました。

 

image

 

 

フォーシームですかね?

 

image

 

 

再び国吉投手。とにかく今シーズンはフル回転の活躍を期待してます☆

 

image

 

 

西野投手の球を受けていたのは松川選手でした。高校生離れした雰囲気ですが、先輩からの話を聞く姿だけ見ると高校球児そのものですね!

 

image

 

 

そして二木投手もブルペンに入ってきました。

 

image

 

 

昨年は悔しいシーズンに終わってしまいましたので、今年は復活の年にして欲しいと願ってます。

 

image

 

 

この西野投手の写真はブルペンから出て来たところで、マネージャーの相原さんに「調子はどう?」みたいなこと(推定)を聞かれたところ。表情からするとまだまだといったところでしょうかね~

 

image

 

 

…この時点で10時30分頃。このあとはメイン球場へと戻り、野手陣の打撃練習の様子を見学します。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑨】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】