若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後☆石垣島春季キャンプレポ④【2022.2.10】 | しろ☆くろ

若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後☆石垣島春季キャンプレポ④【2022.2.10】

【石垣島春季キャンプレポ③】の続きになります。

 

オールドスタイルの藤岡選手。下半身が随分どっしりしたような印象です。

 

image

 

 

1軍メンバーに混じってメニューをこなす山本大斗選手。支配下登録を勝ち取って欲しいものですね。

 

image

 

 

松川選手は以外にも綺麗な流し打ちも上手いというイメージ。とにかく今1番の注目株です。

 

image

 

 

池田来翔選手がセーフティースクイズを決めます。

 

image

 

 

こちらも綺麗な流し打ちを決める小川選手。今年はプロ初ヒットに期待したいですね。

 

image

 

 

安田選手が守ります。今年はオールドスタイルでいくんでしょうか。

 

image

 

 

塁に出た松川選手と、1塁を守る福田光輝選手。

 

image

 

 

コーチ陣からのアドバイスを受けて、全体での練習は終了。このあとはポジション別に分かれて、まだまだ練習は続くことになります。

 

image

 

 

現役引退翌年の2011年からコーチに就任した大塚明コーチ。12シーズン目になりますから、長いですよね~

 

image

 

 

ドラフト2位・池田来翔選手と、ドラフト1位・松川虎生選手。期待のルーキーコンビですね!

 

image

 

 

そして山本大斗選手。スケールの大きな選手になって欲しいものです。

 

image

 

 

メッシュの入った山口選手。ホームラン30本に期待しましょう。

 

image

 

 

ここからは森脇コーチによる若手内野手陣の指導が始まります。

 

image

 

 

小川選手と茶谷選手が守備位置へと向かいます。

 

image

 

 

ノックを警戒にさばく福田光輝選手。守備は得意です。

 

image

 

 

ノッカーは根元コーチでした。

 

image

 

 

茶谷選手が声を出します。

 

image

 

 

素早い動きでキャッチ!

 

image

 

 

次は小川選手。若手内野手陣は競争が激しいだけに、頑張って欲しいものですね。

 

image

 

 

石垣市中央運動公園内にあるこちら、いつも気になってます。

 

image

 

 

室内練習場の方へ向かうと、小坂コーチがちょうど出てきました。

 

image

 

 

こちらは報道向けにインタビューが行われるパネル。梶原さんが電話していたので誰かがここへ来るのかなと思ってましたが、数分待っても誰も来なかったので退却。

 

image

 

 

サブグランドへ来ると、捕手陣のブロッキングの練習が行われてしました。しばし見学します。

 

image

 

 

このキャンプで一気に評価が上がった松川選手。近い将来には正捕手の座を射止めることでしょう。

 

image

 

 

そして柿沼選手。新婚なだけにいいシーズンを送りたいですね。

 

image

 

 

加藤匠馬選手がマスクを被ると失点が少ない印象がありますが、パ・リーグの球団にも色々と研究されて迎える移籍2年目のシーズン、勝負になりそうです。

 

image

 

 

キャッチャー陣の横では、大塚コーチの姿がありました。

 

image

 

 

ファーストを守る伊志嶺コーチ。現役時代には観ることはできなかった、レアな姿ですね。

 

image

 

 

…捕れませんでした(苦笑)

 

image

 

 

走塁の練習を行う池田来翔選手。ガッシリとしているのがよくわかります。

 

image

 

 

そして山本大斗選手。果たしてシーズン開幕前の支配下登録を勝ち取れるのか、楽しみですね。

 

image

 

 

球場を出てすぐの交差点には、マリーンズ仕様のぱいーぐるの姿がありました☆

 

image

 

 

これでこの日のキャンプ見学は終了。到着したのがお昼だったので約3時間の見学でしたが、松川選手と池田選手を始めとする若手選手たちの姿をたっぷりと観ることができ、個人的には非常に濃い時間だったのではないかと思います。

 

この翌日も引き続きキャンプ見学。朝の早出特訓とウォーミングアップからスタートです。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑤】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】