若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る☆石垣島春季キャンプレポ③【2022.2.10】 | しろ☆くろ

若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る☆石垣島春季キャンプレポ③【2022.2.10】

【石垣島春季キャンプレポ②】の続きになります。

 

福田光輝選手と佐藤都志也選手。同い年で同期入団の2人も、気が付けばプロ3年目になりました。

 

image

 

 

そして松川選手がマスクを被ります!こんなに早くキャッチャー姿を観れるとは思っていなかったので、これは嬉しい限りです♪

 

image

 

 

何度も繰り返しになりますが、とても高校生とは思えないような存在感。いやいや、ホントに楽しみでしかありません。

 

image

 

 

そして内野の守備に就く池田選手。背番号00が似合ってますよね。

 

image

 

 

野手に対するサインを出す松川選手。そういえばルーキー時代の平沢選手が、プロに入って最初はサインプレーを覚えるのが大変だったと言ってたのを覚えてますが、出す側だと尚更でしょうね~

 

image

 

 

打席には岡選手が入ります。今年もヒロミナイトが観たい!

 

image

 

 

A組(1軍)に混じってプレーする山本大斗選手。イースタンではプロ初打席の初球でホームランを放ちましたが、スケールの大きな選手になりそうな予感がします。

 

image

 

 

打撃投手は阿部さん。現役引退から2年が経ちましたが、綺麗なフォームは当時のままでした。

 

image

 

 

ランナーに和田選手が出ると、空気が引き締まるような気がします。

 

image

 

 

マリーンズでの2年目のシーズンを迎える加藤匠馬選手。今年はどういう起用になるのか、気になるところですね。

 

image

 

 

それにしてもこの松川選手の雰囲気はまるで山田太郎!背番号が2番なだけに、そのうち「ドカベン」という呼び方が定着するかもしれないですね(笑)

 

image

 

 

やはり打つ方でアピールしたい福田光輝選手。

 

image

 

 

小川選手が守ります。

 

image

 

 

佐藤選手は石垣島でもいつもの構え。

 

image

 

 

何となくですが、茶谷選手は少し細くなった気がするのですが、どうなのでしょうか。

 

image

 

 

安田選手が打席に入ります。

 

image

 

 

打ちます!

 

image

 

 

松川選手も豪快なバッティング!後ろ姿も貫禄がありますよね~

 

image

 

 

今度は三木選手が守備に就きます。

 

image

 

 

2小川選手と比較すると、18歳の松川選手の体格の良さがよくわかりますね。

 

image

 

 

とにかく今回の石垣島キャンプの見学で個人的に最も収穫だと思ったのが、この松川選手を観れたこと。実際に観ると今まで以上に今後の楽しみが増えました☆

 

image

 

 

打席には和田選手が入ります。今年は代走だけでなく、打撃も観たいものです。

 

image

 

 

山本大斗選手が走るも、これはギリアウトでしょうかね。

 

image

 

 

しかしこのシート打撃でいい動きをしていたのが阿部さん(笑) とにかくいいフィールディングを見せていたのが印象に残りました。

 

image

 

 

打席に入っていた池田来翔選手が、加藤選手にキャッチャーマスクを拾って渡します。

 

image

 

 

塁に出た池田選手。こちらもがっしりとした体格が印象的です。

 

image

 

 

打席には茶谷選手が入ります。

 

image

 

 

小川選手がうまく打ちます!

 

image

 

 

池田選手は力の入らないオーソドックスな構え。

 

image

 

 

この降りぬいた感じですが、何となくあの清田選手のバッティングフォームに似ている気がしました。

 

image

 

 

ファーストには福田光輝選手が入ります。

 

image

 

 

山口選手らしいフォロースルー。シルエットになっても誰かすぐわかりますよね(笑)

 

image

 

 

そして三木選手。昨年は過半数の84試合に出場しながらも、打席はわずかに11でヒットは1本だけ。もっと打つところが観たいですよね。

 

image

 

 

この時点で14時30分頃。繰り返しになりますが、井口監督が就任してからこの時間帯に全員が揃ってユニフォームを着て全体で練習しているのは、これまでなかなか観られなかった光景のような気がしました。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ④】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】