笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ☆石垣島春季キャンプレポ⑦【2022.2.11】 | しろ☆くろ

笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ☆石垣島春季キャンプレポ⑦【2022.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ⑥】の続きになります。

 

サブグラウンドの佐々木朗希投手。笑顔がこぼれます。

 

image

 

 

同じグループの投手陣と、かなりリラックスした様子で練習に取り組んでいました。いいことですね。

 

image

 

 

こんな笑顔が観れるのはキャンプならではかもしれないですね~

 

image

 

 

2年目のシーズンを迎えた鈴木昭汰投手。黙々と練習をこなします。

 

image

 

 

そういえば2020年の石垣島では、入団したばかりの朗希投手のキャッチボールを、食い入るように観た記憶が鮮明に残ってます。あれから2年が経ったんですよね~

 

image

 

 

岩下投手が軽快なフィールディング。

 

image

 

 

小島投手はボールを後ろに弾いてしまいました(苦笑)

 

image

 

 

サブグラウンドから道路を隔てたところでは、2軍球場での練習を終えた投手陣がゾロゾロと出てきました。西野投手に唐川投手、そして東條投手とその向こうには松永投手の姿も見えますね。

 

image

 

 

4年目を迎えた古谷投手。昨年は1軍での登板無く終わってしまいましたので、勝負の年になりそうです。

 

image

 

 

旭川実業から育成1位で入団した田中楓基投手。

 

image

 

 

こちらは二松学舎大付属高からドラフト3位で入団の秋山正雲投手。地元・千葉県出身なだけに期待したい若手の1人です。

 

image

 

 

支配下登録を目指す佐藤奨真投手。安定感が持ち味です。

 

image

 

 

そして中森投手の姿もありました。昨年は身体作りに専念してましたが、今年は本格的に実戦登板の機会も増えていきそうですね。

 

image

 

 

復活の期待がかかる種市投手と二木投手、そして大隣コーチの姿もありました。

 

image

 

 

そして野手陣も移動。菅野選手は1人で歩いて行きます。

 

image

 

 

そして井上選手。再び1軍で輝く姿を楽しみにしたいですね。

 

image

 

 

サブグラウンドを後にしてB組(2軍)の球場へ足を運ぶと、野手陣がキャッチボールを行っているところでした。こちらは千葉・幕張総合高から育成ドラフト4位で入団の村山亮介選手。初めまして!

 

image

 

 

吉田選手の姿もありました。何とかバットで立ち位置を掴みたいところですね。

 

image

 

 

最初に首位打者を獲ってから10年目となる角中選手。まだまだ老け込むわけにはいきません。

 

image

 

 

そして今年は無事にキャンプ前に来日することができたホルヘ・ペラルタ選手でしたが…

 

image

 

 

何故か諸積コーチのユニフォームでした(笑) これはズルい(笑)

 

image

 

 

まだ20歳と若いだけに、大きな可能性が広がります。観ていて楽しい選手です。

 

image

 

 

そしてコロナで出遅れた藤原選手でしたが、既に元気に戻っていました。

 

image

 

 

背番号1が似合ってますよね~

 

image

 

 

こちらは西巻選手。同世代の内野手がいつの間にか増えたことで、より競争も激しくなりましたよね。

 

image

 

 

そして育成ドラフト2位の速水将大選手。なかなかいい面構えですね。

 

image

 

 

和田選手が所属していたBCリーグ・富山GRNサンダーバーズ出身なだけに、楽しみな選手の1人です。

 

image

 

 

再び村山選手。幕張総合高校は海浜幕張駅が最寄り駅になりますので、村山選手の支配下登録・1軍デビューとなれば、たくさんの後輩たちがマリンへ応援に来てくれることでしょうね。

 

image

 

 

昨シーズンは終盤に離脱を余儀なくされた田村選手。こちらも勝負の年になりそうですね。

 

image

 

 

昨シーズンは支配下登録を勝ち取った植田選手。今年は1軍デビューが期待されます。

 

image

 

 

そしてサンディ・サントス選手もお久しぶりでした。インスタでは元気そうな姿をよく観てましたが(苦笑)、グラウンドで観ることができてよかったです。

 

image

 

 

堀幸一コーチが様子をチェックします。

 

image

 

 

そしてそろそろキャッチボールも終了の時間。徐々に感覚を狭めていきます。

 

image

 

 

しかしこんなにも違和感なく背番号1が背中に収まるとは、さすがですね。

 

image

 

 

藤原選手も気が付けば4年目のシーズン。今年は更なる活躍に期待したいと思ってます。

 

image

 

 

この時点で10時頃。前日がほとんど2軍の練習を観れなかったため、この日の午前中はとても濃い内容になりました。このあとも引き続き2軍球場の様子を見学し、サブグラウンドそしてブルペンへと移動します。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑧】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】