奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2022.2.11】 | しろ☆くろ

奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ☆石垣島春季キャンプレポ⑤【2022.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ④】の続きになります。

 

石垣島滞在2日目。この日は朝からキャンプの様子を見学するため、朝食後にホテルを出発してメイン球場へ。まだ8時半を回ったところですが、グラウンドでは既に内野のノックが行われていました。

 

image

 

 

この日の早出特訓を受けていたのは、藤岡選手・中村選手・山口選手の3名。特に中村選手は不動のレギュラーですが、それでもこんな朝早くからノックを受けたりするものなんですね。

 

image

 

 

ショートの位置でノックを受ける藤岡選手。昨年はエチェバリア選手が出場する際にはサードに回る機会も多かったですが、今年はどういう起用になるでしょうか。

 

image

 

 

中村選手が軽快にボールをキャッチします。

 

image

 

 

そしてスローイング。こうやってマジマジと見ていると、当たり前ですが上手いんですよね!

 

image

 

 

そして山口選手。恐らくは首脳陣もレギュラーとして使っていこうという考えなのでしょう。

 

image

 

 

再び藤岡選手。リズミカルに捌いているようでした。

 

image

 

 

9時からウォーミングアップが始まるため、選手たちが続々とグラウンドに集まってきます。

 

image

 

 

ノックは森脇コーチ。選手は数日毎ですが、コーチは毎朝誰かに付き合うことになるので大変ですよね。

 

image

 

 

キャッチし損ねます(苦笑)

 

image

 

 

苦笑いでもう1本!こういう努力がきっと試合に活きてくることでしょう。

 

image

 

 

気が付けば内野後方のエリアには選手たちがだいぶ集まってきました。

 

image

 

 

スタンドには見学するファンもまだ数名という中ですが、そんな中でもひたすらノックを受けます。

 

image

 

 

経験豊富な2人の先輩と一緒にノックを受ける山口選手。

 

image

 

 

それにしても間近でじっくりと観察していると、改めて動きに無駄がなく上手いなということがよくわかります。プロなので当たり前ではありますが(苦笑)

 

image

 

 

安田選手と池田来翔選手。同い年の2人ですね。

 

image

 

 

益田投手の姿がありました。

 

image

 

 

選手たちが立ち上がります。そろそろウォーミングアップが始まるようです。

 

image

 

 

大所帯の1軍メンバー。投手も野手も色んな顔ぶれが見えます。

 

image

 

 

やっぱり背が高い小沼投手。BCリーグ時代に小沼投手が完封した試合を観戦していたので、気になる選手の1人です。

 

image

 

 

9時になりました。輪になってスケジュールが説明されますが、ホントにたくさんいますよね〜

 

image

 

 

そしてウォーミングアップが始まりました。

 

image

 

 

イッチニーサンシーと、野太い声がグラウンドに響き渡ります。

 

image

 

 

こちらはノックを終えた中村選手が、トンボでグラウンドを均します。

 

image

 

 

どうやらこれで早出特訓は終了のようです。お疲れさまでした!

 

image

 

 

…藤岡選手と目が合いました(笑)

 

image

 

 

山口選手もこれで早出特訓は終了!実戦で活かせるといいですね。

 

image

 

 

外野の芝生ではウォーミングアップが続きます。ジャンプ!

 

image

 

 

そしてウォーミングアップが終了となり、選手たちが次のメニューに向けて動き出します。美馬投手、お疲れさまです!

 

image

 

 

今回の石川投手はスッキリした印象になってました。

 

image

 

 

続々と戻って来る選手たち。

 

image

 

 

今回が初の石垣島でのキャンプとなる国吉投手。今年も期待してます!

 

image

 

 

ビジョンに「石垣島春季キャンプ2022」の文字が映し出されます。

 

image

 

 

ホームベース付近には野手陣が集まります。

 

image

 

 

…岡選手と目が合ったかもしれません(笑)

 

image

 

 

福浦コーチと大塚コーチ。かつてのチームメイトが談笑してました。

 

image

 

 

この時点で9時20分頃。この日の練習はまだ始まったばかりです☆

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑥】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】