松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原☆石垣島春季キャンプレポ②【2022.2.10】 | しろ☆くろ

松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原☆石垣島春季キャンプレポ②【2022.2.10】

【石垣島春季キャンプレポ①】の続きになります。

 

松川選手がトスバッティングに。しかしホントに高卒ルーキーらしからぬ雰囲気を出してますよね~

 

image

 

 

そして振り抜きます。そのスイングも豪快で、観ていて飽きることはありません。

 

image

 

 

守備に就く山口選手。今年も内野手としての起用がメインになるでしょうか。

 

image

 

 

よく見るとユニフォームの左膝の部分が黒くなってます。どういう練習をしているのかがよくわかりますね。

 

image

 

 

ランナー役の藤岡選手。何となくですが、身体が一回り大きくなっているように見えました。

 

image

 

 

メガネの中郷さん。だいぶぽっちゃりしましたかね!?

 

image

 

 

打球が飛んでこない時は暇そうな外野手陣。荻野貴司選手がコロナで離脱していたため、岡選手がリーダーみたいでした。

 

image

 

 

安田選手が軽やかな動きでボールを追い掛けます。

 

image

 

 

池田来翔選手もノックを受けます。

 

image

 

 

どっしりと安定感のある雰囲気。楽しみな存在ですよね。

 

image

 

 

個人的には今回が7回目の石垣キャンプ見学になりますが、気が付けば内野手陣の顔ぶれもずいぶんと若返りました。

 

image

 

 

…加藤茶になってました(笑)

 

image

 

 

再び松川選手。今度は一本足でためてからのトスバッティングですね。

 

image

 

 

ここでメイン球場から移動。ブルペンを通りかかると、シャドーを行う育成ドラフト1位の田中楓基投手の姿がありました。初めまして!

 

image

 

 

室内練習場では西野投手がキャッチャーを座らせてのキャッチボール。今年の鍵となる選手の1人なだけに、実戦での復活登板が楽しみです。

 

image

 

 

西野投手のピッチングを後ろで観ていた石川投手。隣は通訳の阿久津さんですね。

 

image

 

 

その後ろを、この日のメニューを終えたエチェバリア選手が通って行きました。

 

image

 

 

そしてB組(2軍)の球場へ。これまではスタンドからグラウンドが近くて観やすい環境でしたが、今年はスタンドには立ち入り禁止で、見学できるのはネットの外からだけになってました。こちらは1軍デビューが楽しみな西川選手。

 

image

 

 

打撃投手を務めるのは渡邊靖彬さん。香川オリーブガイナーズでは、2019年までマリーンズに所属した大木貴将選手とチームメイトだったんですよね。

 

image

 

 

外野に大きく上がったフライを藤原選手が追い掛けます!

 

image

 

 

しかし目測を誤ったようで、手前にジャンピングキャッチ!

 

image

 

 

転倒するもボールは離さず。さすがですね。

 

image

 

 

苦笑いする藤原選手。諸積コーチも笑ってます。

 

image

 

 

トンボ掛けをする西巻選手。余談ですが、先日私が食事した会津若松のわっぱ飯の老舗に、少し前に西巻選手も来ていたことをインスタで知りました(笑)

 

image

 

 

吉田選手が通り過ぎて行きましたが、こちらもすごく身体が大きくなってないですか!?

 

image

 

 

背番号1が似合う藤原選手。マリーンズファンの間では背番号1をどうするかという議論がありましたが、1番いいところに収まってくれたのではないでしょうか☆

 

image

 

 

室内練習場へ戻ってくると、大隣コーチが何故か正座したまま指示を出していました。

 

image

 

 

同じく正座していたルーキーの永島田輝斗投手。「きらと」というキラキラネームがいいですね~

 

image

 

 

先ほどブルペンにいた田中楓基投手。キレのあるストレートが武器とのことですので、近いうちに実戦で観たいものですね。

 

image

 

 

視線を移すと二木投手の姿がありました。この裸足の選手は誰でしょうか!?

 

image

 

 

ネットが何重にもなっている打撃練習場。こちらでは育成2位の速水将大選手の姿がありました。和田選手と同じく富山GRNサンダーバーズの出身ということで、楽しみですね。

 

image

 

 

メイン球場へ戻って来ました。マウンドに立つのは打撃投手の渡邉啓太さん。残念ながらプロ初勝利を掴めずに現役引退となりましたが、こうやって球団に残ってくれているのは嬉しいですよね。

 

image

 

 

打席には高部選手。セーフティーバントからの走塁と、守備の連係の練習でした。

 

image

 

 

小川選手が守ります。昨年はシーズン前の怪我で出遅れただけに、何とか怪我無く開幕を迎えて欲しいものです。

 

image

 

 

池田来翔選手も守備に就きます。しかし今年は1軍で活躍しそうな選手がたくさんいて、楽しみも広がりますね!

 

image

 

 

この時点で14時15分頃。井口監督が就任してからの石垣島キャンプでは、午後になると個別練習ばかりな印象がありましたが、今年はこの時間帯でも全体練習をやっていることが多いようでした。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ③】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】