朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学☆石垣島春季キャンプレポ⑥【2022.2.11】 | しろ☆くろ

朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学☆石垣島春季キャンプレポ⑥【2022.2.11】

【石垣島春季キャンプレポ⑤】の続きになります。

 

ウォーミングアップが終わったグラウンドでは、ベースランニングが始まりました。

 

image

 

 

昨シーズン見事に盗塁王に輝いた和田選手。今年も期待したいところです。

 

image

 

 

福田光輝選手が様子を伺いながら帰塁します。

 

image

 

 

先ほどまで早出でノックを受けていた中村選手ですが、もちろん全体練習にも参加。

 

image

 

 

打席ではエアバッティング。これで1塁へ走ります。

 

image

 

 

伊志嶺コーチはベースランニングではありません(苦笑)

 

image

 

 

池田来翔選手も走ります。やっぱり身体が大きいですね~

 

image

 

 

早いもので5年目のシーズンを迎えた安田選手。何とかレギュラー争いに食い込みたいところです。

 

image

 

 

山口選手がカッコよく撮れました☆

 

image

 

 

支配下登録を目指す山本大斗選手。1軍メンバーの中でガムシャラに頑張っている印象でした。

 

image

 

 

小川選手も走ります。昨年の今頃の活躍は面白かったですよね~

 

image

 

 

松川選手は走塁も迫力満点です☆

 

image

 

 

颯爽と駆け抜けていく高部選手。やっぱり速いですね~

 

image

 

 

そして速いと言えば和田選手。あっという間に3塁ベースを蹴ってホームへ駆け抜けていくイメージでした。

 

image

 

 

ベースランニングはあっという間に終了。

 

image

 

 

即戦力として注目が集まる池田選手。開幕1軍が期待できそうです。

 

image

 

 

マウンドでピッチャー役を務めているのは福浦コーチでした。しかも右ですね!

 

image

 

 

メイン球場を後にして陸上競技場の横を通ると、横並びで歩いている投手陣に遭遇。ダッシュして歩いて戻って…の繰り返しでした。

 

image

 

 

サブグランドへやって来ると、投手陣がノックを受けているところでした。本前投手、そしてルーキーの八木投手・廣畑投手の姿が見えます。

 

image

 

 

本前投手が時々あの西岡剛選手に似ている気がするのですが、私だけでしょうか?

 

image

 

 

早稲田大の大先輩である小宮山投手・大谷投手が付けた背番号14を引き継いだ小島投手。笑顔で練習に取り組んでいました。

 

image

 

 

そして今年の活躍が気になる佐々木朗希投手。声を出してノックを受けます。

 

image

 

 

キャッチしたボールをトス!表情からリラックスしている様子が読み取れますね。

 

image

 

 

東妻投手にも笑顔が見えます。

 

image

 

 

岩下投手の投げたボールはかなり高めでしたが、ファーストに入っていた地元の野球部員がジャンピングキャッチ!これには岩下投手も「ナイスキャッチ!」と叫んでました。

 

image

 

 

それにしても朗希投手はずっと笑顔で、かなりチームに溶け込んでいるように見えました。いいことですよね~

 

image

 

 

しかし主力の投手陣も、いつの間にかずいぶんと世代交代が進んだ気がします。

 

image

 

 

小島投手の背番号14、違和感なく似合ってますよね~

 

image

 

 

2年目を迎えた鈴木昭汰投手。個人的には先発で観たいのですが、果たしてどういう起用になるでしょうか。

 

image

 

 

開幕ローテに名を連ねることができるか、本前投手にも注目です。

 

image

 

 

素早いフィールディングを見せる廣畑投手。昨年12月の都市対抗野球での好投を観ていただけに、活躍が楽しみなピッチャーの1人です。

 

image

 

 

同じく、都市対抗での好投がまだ記憶に新しい八木投手。パワー!(笑)

 

image

 

 

そして昨年頭角を現した横山投手。中継として1軍での立ち位置を確保して欲しい存在ですね。

 

image

 

 

廣畑投手がノックを受けます。個人的には勝ちパターンに不足の事態があった時に、頼りになりそうなタイプという印象です。

 

image

 

 

ノッカーは小野晋吾コーチでした。まだ現役時代のピッチングを鮮明に覚えているだけに、月日の経つのは早いものですね(苦笑)

 

image

 

 

もう1つのグループは的場コーチがノッカーでした。あの雨天ノーゲームでのヘッスラは伝説ですね(笑)

 

image

 

 

早稲田大出身の小島投手と、法政大出身の鈴木昭汰投手。六大学出身の選手もマリーンズに増えてきました。

 

image

 

 

この時点でまだ9時45分頃。このあともうしばらくサブグランドでの様子を見学してから、B組の選手たちが集まる第2球場へと向かいます。

 

 

【石垣島春季キャンプレポ⑦】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2022・石垣島春季キャンプレポ]

 

2022.02.10 【期待のルーキー・松川虎生と池田来翔の姿にワクワク】

2022.02.10 【松川の豪快な打撃練習からの、背番号1が映える藤原】

2022.02.10 【若手たちの必死のアピールが続くシート打撃を見守る】

2022.02.10 【若手野手陣が汗を流すグラウンドの様子を見守る午後】

2022.02.11 【奨吾・藤岡・山口の早出特訓からウォーミングアップ】

2022.02.11 【朝の走塁練習とサブグラウンドの投手陣の練習を見学】

2022.02.11 【笑顔の朗希から、若手たちが汗を流すB組の球場へ】

2022.02.11 【エチェバリア・サントス・ペラルタ。そしてブルペン】

2022.02.11 【福浦コーチが熱血指導。若手選手のトスバッティング】

2022.02.13 【また大雨。室内でのウォーミングアップで見学は終了】

2022.02.14 【糸満のキャンプ地・西崎運動公園の視察へ】