こんにちは、望月俊孝です。

 

本日、1月22日は「のど自慢の日」だそうです。

 

1946年の1月19日にNHKラジオで

「のど自慢素人音楽会」が始まったことを

記念して日本放送協会が制定したそうです。

 

僕も毎日講演してますからのど自慢です😊

 

 

それでは本日のメッセージの前に・・・・

 ★★------------------------------------★★
【感謝!『究極の氣 レイキ』の増刷決定!】
そして嬉しい事実がわかりました
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      
お蔭様で11月末に出版した


『究極の氣 レイキ』(河出書房新社)

の ★増刷が決定★ しました!!

 


それだけでも嬉しいのに・・・・

嬉しいことがもう1つ……。

それは何か?

初刷部数が当初より2,000部も
多かったことが判明し、
予想外だったので、メチャクチャ嬉しかったです!

それが短期間で売り切れた、、、って

本当に本当に応援いただき、ありがとうございます。

 

感謝3段階    

 

 

初級:滅多にないくらい稀で嬉しいこと、ありがたいことに「ありがとう」と感謝すること

 

中級:ごく当たり前のことに、自然に心から「ありがとう」と感謝すること

 

上級(達人クラス):一般的に言う都合の悪いこと、大変なことにも「ありがとう」と感謝すること


言うまでもありませんが、私は上級どころか、

初級をそろそろ超えたいなと思っているところです。


さて、そこで、中級になるには?

 

当たり前と思っていることを

 

「そうでもない。恵まれているのだ」

 

「かけがえのないことなのだ」

 

「何かの恩恵によって与えられているのだ」

 

「限られていることなのだ

(時間的・数量的・巡り合わせ上など)」ということを思う(わかる・気づく)と

中級にも移行しやすそうですね。

 

例えば、「自分の力で生きているのだ」と思うと「当たり前」になり、

「何ものかによって生かされている」と思うとありがたいことになりますね。

 

あるいは自分や周りの人が、身の危険・大病などに遭うと、

それからの人生が「ありがたい」「与えられた」「余禄」の人生となり、

生き方が変わってくるようにですね。


また、上級になるには?

 

もしかしたら、、、

アイディアですが、、、。 

 

都合の悪いことが実は自分自身にとって

とても必要なことだったとある日わかることがあります。


すると、それらのことにも自然に感謝ができるようになり、

それを重ねていくと上級になることが可能かも知れませんね。

 

 

★望月の 最新 YouTube★ 望月俊孝 新刊「心のお金持ちになる教科書」出版記念講演会
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 



YouTube TikTok 共に

❶チャンネル登録
❷「いいね」ボタン(♡マーク)
❸コメントをしていただくと
飛び上がって喜びます!!!
 

★最新 TikTok
【超有益】波動を上げるテクニック 3選
人生激変】誰でも簡単に宇宙と繋がる方法 5選
他にも130万回再生の動画などもありますので、
ぜひ見てね
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

【望月俊孝 新刊「心のお金持ちになる教科書」出版記念講演会】
(10:20 あたりから講演がスタートします)

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】
【1,000円・感謝ゲーム】引き寄せ・億万長者・ゲーム⑮

 

 

              ▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

「心のお金持ちになる教科書」出版記念講演会

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍