望月俊孝です。

 

本日のメッセージです。

 

夢実現の方程式、行動力×夢実現IQ×夢実現EQ×目標力

 

 

私たちは

「お金がないからできない」

「時間がないから難しい」

「才能がないから無理だ」

「協力者がいないからできない」

 

などとできない理由を挙げまてしまいます。

 

 できない理由は人それぞれ、山のように出てきますが、

4つに大別できます。

 

それは・・・・

 

1)今はできない 

2)このやり方ではできない 

3)一人ではできない 

4)優先順位が低いからできない 

 

です。

 

しかし、原因がわかれば、解決策と磨く必要のあるスキルも見えてきます。

 

1)今はできない ⇒ 夢を持ち、行動し続ければできる      (行 動 力)

 

2)この方法ではできない ⇒ 方法を変えて、工夫すればできる  (ビジネスIQ)

 

3)一人ではできない ⇒ 協力をしてもらい、応援し合えばできる (ビジネスEQ)

 

4)優先順位が低いからできない ⇒ 最優先にすればできる    (目 標 力)

 

 

それでは、解決策の鍵を握る4つのスキルとは具体的にどんな内容でしょうか。




行動力:行動の量×質、継続力、習慣、改善力、緊急性と重要性のバランス


夢実現IQ:能力、技術、ノウハウ、情報力、マーケティング、ブランディング


夢実現EQ:心の力と人間力、人脈活用、考え方、情熱、自信、セルフイメージ


目標力:明確でワクワクする夢や目標、具体的計画、人生の目的・ミッション

 

 

 

「行動力」×「夢実現IQ」×「夢実現EQ」×「目標力」の

掛け算で夢が叶うか、どうかが決まっています。

 

この4つをバランスよく磨いていくことにあるのです。

 

 

また

 

強みは一層磨きをかけ、

弱い部分はそのスキルを持っている人に

強力をしてもらうことで夢実現力が一気に高まります。

 



【本日のワーク】
目標や夢を実現するために、どのスキルを磨く必要がありますか?

スキルを持っている人に協力してもらうにはどうしたらいいですか?

 


 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】
【1,000円・感謝ゲーム】引き寄せ・億万長者・ゲーム⑮

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍