望月俊孝です。

 

それでは、今日のメッセージをお届けします。
 

 チャンスを与え任せる

 

『仕事で遊ぶ社員が会社を強くする』
『よく気がつく人はよくデキる人』
(杉山定久著)
 
この会社、南富士産業という静岡の100名程度の会社。
 
その会社に何と1万人の新入社員の応募があるというのです。
 
その秘密がこの本の中にふんだんに書かれていました。
 
ポイントは社員に夢を与えること。
そのために「チャンスを与えて任せることが秘訣」のようです。
 
 そのために学ぶことを奨励する組織つくりをされている。
例えば、書籍の購入費を会社が負担。
 
実績を上げた人には
どんどん研修に出かけさせる(海外なども含めて)
多くの会社がすぐできることは
「学ぶことを奨励する組織つくり」ではないかと思います。
 
また実践しているところもとても多いと思います。
 
 社長の図書を積極的に貸し出したりすることを
制度化している会社もあれば、
マルカンのように早読みコンテストをしている組織もある。
 
メールや社内新聞での書籍紹介など・・・・。

その中で頭角を現す人は吸収していく。
 
やはり本を読む人(勉強する人)は
成功する確率が高くなりますね。
 
多数のヒントを得られますね。
 
 
【本日のワーク】
あなたはどのようなことを実践し、
何を吸収しますか?

 

 

 

 

 
 

 


 

 

8/19発売の

「引き寄せの法則・見るだけノート」(宝島社)

を記念して、

その内容をさらに発展させた内容を

シェアして、多くの人に実践いただき

嬉しく思っています。

 

 

発売に合わせて

連日シェアさせていただいてきましたが、

じっくりと一つ一つ取り組みたい方もいると思いますし、

一つのワークを

何日もかけて実践したい人もいると思います。

 

その中の一つだけでも

取り組むとワクワクしてきますし、

そうすると

ワクワクが

雪だるま式に

どんどん大きくなっていきますよ。

ということでよかったらここまでのワーク(ゲーム)をまとめましたので、
ご覧くださいね。

 

 

 

【引き寄せ・億万長者ゲーム】を一緒にやってみませんか? ①
【サプライズの臨時収入】 ②
【宇宙マネージャーに任せる】 ③
【豊かさが倍増する意外な秘訣とは?】 ④
【お金持ちになるメンタル3ポイント】 ⑤
【バケーションワーク】⑥
【豊かさってどんなイメージ?】⑦
【最高のアイテムを常備しよう!】⑧
【億万長者の究極の質問】⑨
【あなたの価値を上げるために何をする?】⑩
【感謝=愛=最上級の感情をシェアしよう】⑪

【百聞は一見に如かず。百見は一行に如かず】⑫

【感情は雪だるま式に大きくなる! あなたは何にワクワクしてる?】⑬
【幸せのビュッフェ】【引き寄せ・億万長者ゲーム⑭】

 

 

▼ 望月俊孝「引き寄せ・億万長者ゲームの楽しみ方、使い方」 ▼

 

 

 

 

 

--------------
最近アップした 人気記事 はこちら、
 
ぜひご覧くださいね。

 

 


--------------

 

ここから楽しみながらもどんどん耳より情報をお届けしていきますので、

 

「フォロー」や「いいね!」「コメント」大歓迎です。


フォローしてね!
 
やる気がますます湧いてきますので、よろしくね!

 

 
 

\ 3秒で終わる LINE 登録方法 /
望月公式LINE 毎朝・有料級のお話をお届け!

▼読者登録はこちら▼

友だち追加

 

 

望月俊孝の書籍