松山千春

コンサート・ツアー2024

「友よ」

(私設ツアーページ)

 

 

(2024.04.23)

 

2024年4月21日「松山千春 ON THE RADIO」

 

コンサート、お互い足を運んであの場所で歌う…。最終的にはみんなで作り上げるコンサートなんだ。

 

24日、高知県立県民文化ホールオレンジホール、そして26日、レクザムホール、香川県県民ホール。行って来ますので、高知県、また香川県のみなさんはぜひ足を運んでいただいて。

ほんとに、コンサートっていうのはみんなで作り上げていくもんですからねぇ。ぜひともいいコンサート、していきたいと思ってます。

 

_

(2024.04.17)

 

2024年4月14日「松山千春 ON THE RADIO」

 

コンサートは楽しいなぁ。ほんとにどの街行ってもみんなが温かく迎えてくれて。それこそ手拍子、手拍子で、何とも言えない気分になって幕が開いて歌を歌い出す。あの瞬間はほんとにやめられない状況だなぁ。

 

これからね富士(4月17日)、岐阜(19日)へ行くわけですから、(「友よ」と「今日は終らない」)両方の曲を聴き比べていただいて、どっちが正解だったか(A面がよかったか)…松山千春「今日は終わらない」

 

_

(2024.04.14)

 

4月12日、参加したYCC文化ホール(山梨県)公演に関する二本

 

 

 

_

(2024.04.11)

 

4月10日、参加した福生市民会館(東京都)公演に関する二本

 

 

 

image

_

(2024.04.08)

 

2024年4月7日「松山千春 ON THE RADIO」で―

 

さて、福生。東京都ですけどね。これ私、初めて行くわけでありますけど。意外とこの~楽しみにしてるんですよ。一体どんな街なんだろう、ってな。

 

今週は福生市民会館、10日。そして12日がYCC県民文化ホール、これは山梨県立県民文化ホール。甲府へ行って来ます。

 

この後、福生と甲府へ行って来ますんで。俺も元気で、アンコールで出来れば飛び跳ねるぐらい…もう無理になってしまったけどさ。せいぜい頑張って歌って来たいと思いますんで、全国のみんな、待っててくださいよ!松山、思いっきり歌いますからね。

 

_

(2024.04.05)

 

 

 

_

(2024.04.03)

 

4月3日 ニューシングル「友よ」発売

 

 

_

(2024.04.02)

 

2024年3月31日「松山千春 ON THE RADIO」で―

 

俺はですね、先週、木曜、金曜と、東京へ行って、コンサートのリハーサルをやってきましてね。まぁ、なんせいよいよコンサートが始まるっていうことでリハーサルをやって。

 

俺もコンサートでさ、一挙手一投足、一曲ずつ、“もうこれが最後なんだぁ”みたいな気持ちで歌っていきたいなと。高校野球のような(フレッシュで一生懸命な)コンサートをやってみたい。

4月の4日、鎌倉芸術館からスタートでありますからね。リハーサルもしっかりやってます!強風、暴風の東京で頑張りました!

俺もね、やっぱりここ数年、コンサートやって、とくにアンコールの時にみんながすごい頑張って…あれを、拍手を聞いたりしてると、自分でさえ、“デビュー当時に戻ったなぁ~”みたいな気持ちになるんだよ。不思議なもんだなぁ。もう68ですよ。それがね、22、3の頃に戻ってしまった…みたいな。できればジャンプもしてみたいし。

リハーサルの時もそうだったけど、“ああ、歌声は変わってないなぁ”…それは感じました。鎌倉をはじめ、今回コンサートへ行く街々で、立派に歌っていこうと思ってます!

 

_

(2024.03.26)

 

2024年3月24日「松山千春 ON THE RADIO」で―

 

私は4月の4日、鎌倉から、もう社会貢献の意味も込めて、コンサート・ツアーに出かけていきたいと思います。ん~正直(…)ドキドキ、楽しみなんだぞ。楽しみなんだけど、鎌倉(芸術館)の幕が開いた時に一体どうなるんだろう?…そういうドキドキ感?も感じるわなぁ。

やっぱり毎年コンサートやってても、初日って言うのは、緊張云々じゃなくて、それこそ楽しみも混ざって、”どんな歌、歌うか?ちゃんと歌えるか?”みたいに感じることはあります。

 

_

(2024.03.23)

 

 

_

(224.03.22)

 

ファンクラブ先行チケット到着:福生市民会館(東京都)4月10日

 

 

_

(2024.03.21)

 

ファンクラブ先行予約 福生市民会館公演チケット発送連絡

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
INFORMATION FROM Ticket Every !
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
この度は「Ticket Every !」をご利用いただきましてありがとうございます。
お申込みいただいたチケットの発送が完了いたしましたのでお知らせいたします。
■受付
松山千春コンサート・ツアー2024春 FC先行

■申込み内容

福生市民会館 大ホール(東京都)
2024年4月10日(水) 開場:17:45 開演:18:30
全席指定 9,900円(消費税込) × 2 枚

 

_

(2024.3.18)

 

ネクストロード先行枠:YCC県民文化ホール公演チケット到着

 

 

_

(2024.03.18)

 

2024年3月17日「松山千春 ON THE RADIO」で―

 

①白内障手術無事終了を報告

 

 

②再び発売前の新曲「友よ」「今日は終わらない」をかける

 

(新曲「友よ」について)俺も自分で作って、自分で勇気づけられたな。ギターを持って、さてどんな曲ができるのかな?恋愛かな?とか思いながらやってたら、いかにもフォークシンガーらしい曲が出来ました。

まぁ(現在)68ですけど、胸を張って堂々と歌える曲になりました。4月の3日発売となります。どうぞ機会があったらみなさんも聴いてやってください。

 

松山、目も良くなりましたし(先日白内障の手術をした)、ますます元気で春のコンサート、迎えたいと思ってます。

 

__

 

(2024.03.12)

 

2024年3月10日「松山千春 ON THE RADIO」

 

 

_

(2024.03.11)

 
2024年3月10日「松山千春 ON THE RADIO」

鎌倉は、4月4日、鎌倉芸術館、バシッと決めるからな!その後、福生(10日)、そして12日がYCC県立県民文化ホール、山梨県立県民文化ホールか。頑張るぞ!

いやぁ~、やっぱり旅は面白いんだよ。今のメンバーとやってても、ほんとに楽しいことはいっぱいあるし。

ラリーは亡くなりましたけど、松山千春、また4月からコンサートに出かけますので、もしみなさんのお近くだったら足を運んでいただければありがたいなと思います。

 

_

(2024.03.04)

 

ネクストロード先行枠で5月24日東京国際フォーラムチケット確保

_

 

(2024.03.04)

 

2024年3月3日「松山千春 ON THE RADIO」

 

4月3日発売ニューシングル「友よ」、カップリングの「今日は終わらない」初披露

 

_

(2024.03.01)

 

2024年2月25日「松山千春 ON THE RADIO」

 

知ってる歌、それとか、新しい歌。それとなんと言っても自分がみんなに伝えたい、そんな歌の数々を歌いたいと思いますんでねぇ。

なるべく曲数も増やして…、ということはしゃべりを少なくして…ほんとにできるかねぇ(笑)、そんなことねぇ。

コンサートは何があるか分からないから楽しみにしてますよ。

 

_

(2024.02.20 10:00)

 

松山千春ファンクラブ先行抽選にて、福生市民会館 大ホール(東京都)当選

 

_

(2024.02.14)

 

主催者先行枠にて、YCC県民文化ホール(山梨県)チケット確保

_

(2024.02.13)

 

2024年2月11日「松山千春 ON THE RADIO」

 

4月からのツアーについて、68歳になった今も歌っていられることについて語っていた(以下🔗)。

 

_

(2024.02.12)

 

2024年2月11日「松山千春 ON THE RADIO」

 

4月からのツアーで歌う新曲「友よ」について語っていた(全内容を以下🔗)

 

 

_

(2024.02.09)

 

日本コロムビア松山千春ページにツアータイトル掲出

 

松山千春コンサート・ツアー2024「友よ」

 

―2024年2月8日確認―

 

_

(2024.02.07)

 

2024年2月4日「松山千春 ON THE RADIO」

 

今は自分、新しい曲のレコーディング、取り掛かっていて。あとは4月から始まるコンサートで一体何を歌えばいいか…。(全国各地に)行きますんでね、ぜひ楽しみにしてもらいたいなぁと思いますねぇ。

 

_

(2024.01.31)

 

2024年1月28日「松山千春 ON THE RADIO」

 

俺たち(…)ステージに金かけようと思ったらいくらでも金かけられるもん。(…)それよりも俺は歌がメインだから、あんまり、キラキラとか、いろんなものがチョロチョロ動いたりとか、そういうのは俺は好きではない。シンプルな方が、俺はお客さんが歌を聴いてくれるから、俺はそっちの方でいい。
 

楽しいんだ、ほんとに。全国あの町この町、回って…。春も全国回りますんで、楽しみにしてください。

早く鎌倉のコンサート(春ツアー初日の鎌倉芸術館)、スタートしないかなぁと思ったりもするんだけどな。レコーディングもあるし、またコンサートの曲のリハーサル、(…)頑張りますよ。


_

(2024.01.27)

 

春のツアーチケット、ファンクラブ優先申込要領到着(1月26日)

 

 

2024年1月21日「松山千春 ON THE RADIO」

 

今回(春のツアー)、初めて行く所も、久しぶりに行く所もありますけどね。ま、なんと言っても4月からですからね。(…)自分も非常に楽しみにしてますし。

今、曲を頑張って作ってます。ほんとに降って湧いたような曲ばかりなんですけど、ちゃんと仕上げて、コンサートではしっかり歌えるように準備しておきたいと思います。(…) 季節は厳しいですけど、ぜひ体調に気をつけられ、お互い健康でいましょう。

 

_

(2024.01.16)

 

<ツアースケジュール発表>

 

2024年1月14日「松山千春 ON THE RADIO」にて(例年より1週間早い発表)

 

さて、ここからは松山千春2024年春のコンサート・ツアースケジュール、発表したいと思います。

まずはみなさんに、これは必ずお伝えしなきゃならないのは、
チケット料金が値上がりする、ということで。今まで8,800円、それがチケット代を1,000円上げることで9,900円になる、税込9,900円になります。


春のツアーは4月4日から始めていきたいと思います。

 

※以下スケジュール🔗

(ツアー・スケジュール/日本コロムビア松山千春ページ 1月15日公開)

(虹野かなた記事/1月15日掲出)

 

チケット料金が9,900円になりましたんで、ぜひみなさん、心してコンサートに来てください。楽しい、笑えるようなコンサートにしたいと思います。