第6回ホースメッセ2024 | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
2024年2月10日~12日に世田谷にあるJRA馬事公苑で開催した第6回ホースメッセに今回も講師として参加させて頂きましたニコニコ
 
 
 
 
第5回まで横浜の赤レンガ倉庫で行われていたホースメッセですが、今回から馬事公苑で開催という事で、どれだけの方が来てくださるのだろうと心配はしていましたが、今回もたくさんの方がご参加いただきましたウインク
 
 
今までのホースメッセはそんなに興奮する事はなかったのですが、今回のホースメッセは会場が馬事公苑で開催とあったせいか、僕も競技者としての血が騒ぎましたてへぺろ
 
そんな思いも参加者の皆様に少しでも伝わってくれたらと思い話していましたが、熱心に耳を傾けてくださる感じがこちらの方にも伝わってきましたニコニコ
 
 
第1回からメインアナウンサーで参加している妹の里美も準備から大活躍でしたウインク
 
 
今回も大盛況の宮田朋典先生の講座びっくり
 
今回から実馬を使っての講座で、たくさんのお客様がいらしていました。
 
 
いつもお世話になっているホーステーピングのブースおねがい
 
 
そして15年ぶりの再会!
 
今やイギリス競馬のロジャー・ヴェリアン調教師の奥様でもあり、自身が立ちあげたアパレルブランドNewmarket875も好評の園部花子さんと再会おねがい
 
 
Newmarket875のブローチを園部花子さんから頂いちゃいましたびっくり
 
 
今日は仕事ではなくプライベートで馬事公苑に来てた2023年11月『たづな1000%』にご出演のRyosuke Kajiさんウインク
 
 
2022年11月の『たづな1000%』にご出演のユキちゃんワークスの久我夫妻ニコニコ
 
 
2023年4月の『たづな1000%』にご出演頂いた日本画家の斉藤いつみさんおねがい
 
 
いつもお世話になっている根岸馬糧の根岸社長のご紹介でお知り合いになったAtelierカントレラの関郁美さん。
 
去年のグランプリで優勝したドウデュース号の絵びっくり
 
 
2021年6月の『たづな1000%』にご出演頂いた山本真広獣医が地全協ブースで木馬体験にチャレンジ!
 
 
当然乗馬で使う筋肉とは違うとはわかっていたとはいえ、まあしんどいです・・・
 
またリベンジしたいイベントでしたてへぺろ
 
 
そして最終日のイベントで馬術競技を楽しく観る方法~障害編~を見てヘトヘトで帰宅しました。
 
3日間お天気も恵まれ、たくさんの方にご来場頂き本当にありがとうございました。
 
そしてホースメッセ実行委員会の皆様、ご参加された人馬共にお疲れ様でした。
 
本当に楽しいエキサイティングな3日間でした。
 
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長がQVCチャンネル『乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ 』ゲスト出演しました!

(シェイクヒップホップブログ)

 

たづな整骨院院長が第5回ホースメッセで乗馬の上手さはセンスじゃない!講座で講師を務めました!

(第5回ホースメッセブログ)

 

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発

売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ