第5回ホースメッセ 乗馬の上手さはセンスじゃない!講座を開催しました! | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

1月27日~30日に横浜赤レンガ倉庫で『第5回ホースメッセ』が開催されました爆  笑

 

僕も一昨年の第4回ホースメッセから講師として参加させて頂いていますウインク

 

 

29日(土)にホーステーピングの青野菜名先生とのコラボ講座でしたおねがい

 

 

昨年たづな整骨院でも開催した青野菜名先生とのコラボ講座と内容はかぶりますが、キネシオテーピングを知らない方にとっては基礎から青野先生が教えてくれるので、キネシオテーピングを知らない方にとってはとてもいい講座だと思いましたウインク

 

 

この日も青野先生ファンの方が多数教室にご参加くださり、僕が喋るタイミングを失う事も(笑)

 

赤レンガ倉庫のナゾルールにより一般参加者によるデモンストレーションはできないとの事で、ホーステーピングの竹内先生に体験をして頂く事にえー

 

でも制限のある中で、できる限りの事はできたと思いますが、もっとキネシオテーピングをアピールしたかったな~ショボーン

 

 

青野先生と講習会の後に撮って頂きましたウインク

 

昨年から開催しております今回の青野先生とのコラボ講座を更に深堀りした内容を、定員4名限定で2月23日(水祝)、3月21日(月祝)、4月29日(金祝)の1日完結を(すべて同じ内容)たづな整骨院で開催します!

 

ご興味のある方はホーステーピングの講座案内からエントリーできますので、是非ご参加くださいニコニコ

 

※昨年たづな整骨院で開催した青野菜名先生コラボ講座と同じ内容になります

 

 

そして僕単体の講座が12時~13時30分

 

こちらの講座が11月の時点でもうSOLD OUTとなりウインク

 

追加公演で17時~18時30分で行われる事となりましたニコニコ

 

 

一昨年でもそうでしたが僕の悪い癖で皆さんに、この2年で伝える事が多すぎてまた資料を1時間30分の講座で収まらないくらい作ってしまいましたてへぺろ

 

 

とはいえ90分ですべて行おうと、かなり急ぎ足の講座にはなってしまいましたが、毎回足を運んでくださる馬友の皆さん、初めての皆さん寒いなか本当にご来場ありがとうございましたおねがい

 

なんとか90分という限りのある時間のなかでお伝えしたい事が全部伝えられたかというと、正直全部伝えられていませんでしたショボーン

 

また2年後また講師として呼んで頂いた際は、更に進化した情報をお伝えできればと思っていますニコニコ

 

そして僕の今回の講座を更に深堀りし、そして身体が動かしずらいところを青野先生のキネシオテーピングでサポートしてくれる豪華な限定4名講座が2月23日(水祝)、3月21日(月祝)、4月29日(金祝)たづな整骨院で開催が決定しましたウインク

 

昨年たづな整骨院で開催した青野先生とのコラボ講座から更に乗馬で必要な身体の動かし方など、テーピング理論を利用し乗馬のエクササイズなどもっと深堀りした内容となっております。

 

1日完結のセミナーですので、是非ご参加くださいニコニコ

 

エントリーはホーステーピングの講座案内からエントリーできますおねがい

 

※この講座は馬術トレーニングコースとキネシオテーピング合わせた新しい講座になります

 

 

今回は『たづな1000%』でも一緒にパーソナリティ出演してもらっている妹の佐藤里美も、メインMCとして川崎競馬の仕事を早朝こなしながら頑張りましたびっくり

 

そして僕の講座の司会進行を務めてくれましたウインク

 

今回第5回ホースメッセを開催して頂いた、ホースメッセ実行委員会の皆様、参加された関係者の皆様、そしてそしてご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!

 

こんな僕でもたくさんの方に声をかけて頂きありがとうございます。

 

そして講習会にご参加頂いた方より、プレゼントも頂き本当にありがとうございますおねがい

 

またお声をかけて頂けるのであれば再来年開催される第6回ホースメッセでは更に進化した情報をお伝えできればと思っておりますので宜しくお願い致します。

 

そして今回会場にいらっしゃる事ができなかった皆様にアーカイブ配信が2月15日~3月31日まであるそうですニヤリ

 

是非ご覧になってください。

 

でも僕の講座は体験して頂くのが一番いいと思っているので、更に詳しく知りたい方はしつこいようですが、こちらの講座を受講をオススメしますウインク

 

もし上記の講座ご都合合わない場合は、たづな整骨院馬術トレーニングコースもご用意しておりますので、是非ご利用くださいニコニコ

 

 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長がQVCチャンネル『乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ 』ゲスト出演しました!

(シェイクヒップホップブログ)

 

 

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ