乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ ~QVC出演~ | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。

 

たづな整骨院院長の後藤哲也です。

 

2021年

8月4日(水)21時~

 

9月4日(土)15時~

 

10月13日(水)7時~

 

12月24日(金)7時~

 

2022年

1月26日(水)17時~20時~

 

QVCチャンネルでご覧頂けたでしょうか!?おねがい

 

 
7年前にも出演させて頂いたQVCチャンネルに、また新しい商品『乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ』のご紹介にゲスト出演させて頂きましたウインク
 
 
初回放送8月4日(水)21時~生放送はナビゲーターの石橋尚弘さんとご一緒させて頂きましたおねがい
 
オリンピック開催中という事もあり、視てご購入して頂ける方が少ないかもしれないと一抹の不安がありながらも、石橋ナビのスムーズな進行でたくさんの、ご視聴とご購入して頂きました。
 
本当にありがとうございますニコニコ
 
 

そして9月4日15時~も生放送。

 

ショッピングナビゲーターは西貝真里子さんと新人の田中真由美さんの3人でお送りしました爆  笑

 

3人でワイワイ楽しく放送させて頂き、この日もたくさんのご購入頂きありがとうございましたウインク

 
 
そしてまた!!10月13日午前7時~梶原富美代ナビゲーターとご一緒させて頂きゲスト出演させて頂きましたウインク
 
 
最初落馬寸前の梶原ナビですが、番組進行と共に段々身体が動くようになって上手に乗馬エクササイズできてました爆  笑
 
そしてこの日はなんと!!
SOLD OUT!!びっくり
 

 

番組終了後に梶原ナビと一緒に動画撮影させて頂きましたウインク

 

 

そしてクリスマスイブの12月24日(金)7時~

 

牧野ナビとご一緒させて頂き、今回もSOLD OUTでしたおねがい

 

今回もたくさんのご購入ありがとうございました。

 

 

2022年最初の放送が1月26日17時~と20時~でしたウインク

 

この日は初回放送でご一緒させて頂いた石橋ナビと20時~は田中ナビとご一緒させて頂きました!

 

今回もたくさんのご購入ありがとうございました爆  笑

 

4月25日7時~ 12時~ 20時~ Today's Plusのスペシャル放送でしたびっくりマーク

 

 

ここ最近シェイクヒップホップをご購入頂いた方から直接お話を伺う事が増えてきまして、効果が非常に出ているそうですニヤリ

 

特に腰痛や膝の痛み、ウェスト周りのシェイプアップと起床時の身体の動きが軽いなどたくさんの嬉しい声を聞かせて頂いております!

 

 

ここで乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップの効果のご説明をさせて頂きます。

 

 

僕が普段している乗馬というスポーツですが、一見優雅ですが結構体幹を物凄く使うスポーツだという事を知っている方は多いと思いますニコニコ

 

 

そこで家電機器メーカーのスライブ社は簡単お手軽に乗馬運動ができる乗馬エクササイズマシン『シェイクヒップホップ』を開発しました!!

 

 

 

動きはこんな感じです。

 

スイッチをオンしてボタンを1個押すごとに『遅い』→『速い』→『自動』の動きをして自動的に10分で停止します。

 

こちらから止めたい時は停止ボタンを押せば止まります。

 

非常に簡単ですニコニコ

 

前後左右鞍が8字に動く、お馬さんの常歩きという歩きを上手に再現していますおねがい

 

今までの乗馬マシンと比べると、雑な動きではなく滑らかでダイナミックな動きをする優秀なお馬さんのような動きですウインク

 

 

座り方はこのように座ってください。

 

骨盤を寝かすと台座が少し傾斜していますので、人が少しずつ滑り落ちてしまいますてへぺろ

 

これは骨盤が立っていない座り方で普段から間違った座り方をしている証拠です。

 

動画のように坐骨というお尻の骨を立てるように乗ることにより、正しい姿勢とトレーニングをする事ができますおねがい

 

 

横ら見た動画です

 

最初は膝を立てて座る感じでいいと思います。

 

身体が硬かったり、筋力が自信がない方は『遅い』モードで始めてくださいウインク

 

 
前から見た動画です
 
このように腕を振りながら目線に位置をずらさないように乗ると効果的ですニヤリ
 
一見地味に見えますが、普段僕は乗馬をしているので簡単そうに見えます、初めての方はこのように跨れる方は少ないですが、練習していけばみなさん出来るようになりますウインク
 
この動きで股関節周りやお腹周りの筋肉は物凄く活動していますよニコニコ

 

 
慣れてきたら今度は足を伸ばして座ってみてください。
 
そして手を横に広げてやってみましょうニヤリ
 
するとかなりお腹周りや脇腹に効いてくるので、ウエスト引き締めのシェイプアップも期待できますウインク

 

 

前から見た動画です

 

脊椎(背骨)などの関節や周りの筋肉が動いている様子がわかると思いますニコニコ

 

 

そして僕がオススメなのが、このように本当の乗馬のように跨るエクササイズ!!

 

股関節を引いて膝をなるべく床につけないように乗ってみてくださいニコニコ

 

 

これで腸腰筋などのインナーマッスルが更に効いてきますウインク

 

僕らのような馬術選手はこのようにして乗っているんですニヤリ

 

実際体験してみてください!!

 

 

そして説明書にない裏技を公開!!

 

このシェイクヒップホップに足を乗せて寝るだけ爆  笑

 

すると金魚運動になるので、足の溜まった疲れや老廃物が流れて『むくみ、冷え、血流改善』などかなりの期待ができますおねがい

 

そしてできれば、動画のようにお尻を上げて頂くと更にヒップアップの効果がありますニコニコ

 

 

今現在新型コロナ感染を怖がり自粛生活を送っている方もまだいらっしゃると思います。

 

僕は新型コロナが流行りだした2020年春から言い続けていますが、このままでは人間が退化します。

 

というよりもすでに退化しています。

 

これは来て頂いている患者様を診ていると明らかです。

 

年配の方だけでなく、子供達も退化している子も多いですショボーン

 

このまま間違った自粛生活を送り続ければ5年後10年後は、寝たきり、認知症、コミュニケーション能力の低下、そして人間の免疫力の低下によるあらゆる病気になりやすい人々が更に増えてきて、思っていた人生を送れなくなります。

 

新型コロナウィルスで死亡する確率はジャンボ宝くじで当選するよりも現在低くなっています。

 

同じ2類感染症のジフテリアのように致死率5~10%なら今のような過剰な感染対策は必要かと思いますが、ほとんどが無症状の新型コロナウィルスにはむしろ自己免疫力を高める行いが今後必要になってくると医療に携わる1人として思います。

 

一刻も早く人とコミュニケーションを取り、接触し、体調のいい時に色々なウィルスや菌を曝露し免疫力を高め、末永く健康で笑い、ウィルスを軽く通す意味のないマスクを外し、体調の悪い時はマスクを装着し、笑顔で人生を楽しむ事をオススメします。

 

一回低下した筋肉の低下や硬さを取り戻すのは容易ではありません。

 

 

この乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップの効果はかなりあります。

 

僕自身もそうですが、友人や患者さんにも試してもらったりご購入して頂いた方のお話では

・お腹が引き締まってきた

・腰痛が治った

・代謝が上がった

・膝の痛みがなくなった

など色々な効果が聞かれるようになりましたニヤリ

 

乗馬運動は普段使っていない筋肉を、半ば強制的に使われるので弱点を補強してくれます。

 

この乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップによって、落ちてしまった筋肉を取り戻してくださいおねがい

 

乗馬は今、子供からお年寄りまで楽しめるスポーツです。

 

もちろんシェイクヒップホップも、子供からお年寄りまで楽しんで頂ける商品ですウインク

 

それではお見逃しの方は4月25日午前7時~12時~20時~QVCチャンネルで確認してくださいね爆  笑

 

 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ