たづな1000% 馬に乗って馬を描く日本画家の斉藤いつみさんがブリンカーを外したらこうなった | 南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

南越谷にある『たづな整骨院』のブログ

東武こしがや自動車教習所そばの『たづな整骨院』のブログです。

南フランスのプロヴァンス風をモチーフにして作られた院内で、治療はもちろん心も癒していっていただければと思います。

従業員一同お待ちしております。

こんにちは。
 
たづな整骨院院長の後藤哲也です。
 
4月27日22時~レインボータウンFM『たづな1000%』公開生放送でしたウインク
 
 
今回の『たづな1000%』のゲストは、馬に乗って馬を描く日本画家の斉藤いつみさんにお越し頂きました!
 
 
都立工芸高校デザイン科卒業。高校在学中から美術団体公募展入賞を果たすなど競馬で言ったら超早熟の画業スタートを切る。高校卒業後は画業を続けつつ学校法人の広報部に勤務。
仕事の傍ら競馬と乗馬を始め、無類の馬好きとして職場中に知られることに。出産を機に退職した際には、勤務先からの書類「エイシンフラッシュの最敬礼」の写真が添えられる。
2016年より馬術家・馬の彫刻家の西村修一氏に師事し、馬について学ぶ。2017年に画家として独立開業。
競馬好きから入った馬好きなので描く9割がサラブレッド。「未勝利馬も重賞馬も乗馬の子も分け隔てなく、その馬の良い所を見出して、馬術・競馬双方の視点から良い馬を描く。」がモットー。
日本橋三越乗馬サロンピアッフェ、新宿高島屋乗馬サロンピアッフェ新宿に作品常設。
建て替え前の馬事公苑ホースギャラリーやホースメッセや各ギャラリーなど、各所で個展・展覧会を開催。現在は月刊誌馬ライフの表紙イラストや記事の執筆、スポーツ新聞へのイラスト寄稿も行っている斉藤いつみさんですおねがい
 
 
放送前の記念撮影ウインク
 
放送前に、いつみさんが装着していたブリンカー(メガネ)は放送直後に外されましたびっくり
 
動画にもバッチリ捉えていますので、気合いの入るいつみさん是非ご覧ください(笑)
 
 
今回里美のアイディアで放送前に全員馬の絵を描いて放送中に発表しよう!となり、僕も久しぶりに絵を描いてみました。
 
 
毎回お世話になっている末竹ディレクターもマジメに描いてますニヤリ
 
 
そして番組でも紹介しましたが4人の絵がこれびっくり
 
里美が一番右で、真ん中がいつみさん。
 
そして左上が末竹Dで左下が僕ガーン
 
 
図工、美術成績2の僕にとっては結構よくできた方ですよ(笑)
 
 
一応昔乗ってたクレアペガサスを描いたつもりなんだけどね。
 
よく見るとクレアの流星書いてるからね(笑)
 
 
プロなんだから当たり前なんだろうけど、いつみさんの描かれた絵は奥が深いわびっくり
 
作品1つ1つに細かい技術がある。
 
実際聞いてみないとわからないもんだね。
 
 
里美と僕は、今回いつみさんのお話を伺って今度いつみさんを含め、他の絵を見る時も深く見てみようと思いましたニコニコ
 
 
今回も本当に楽しいあっという間の1時間でしたウインク
 
斉藤いつみさんからリスナーの皆様にプレゼントもあり、番組盛り上げてくださり本当にありがとうございました!
 
そして今回もたくさんのご視聴とメッセージありがとうございました。
 
そして番組中ご紹介した、斉藤いつみさんのオリジナルグッツはこちらのサイトでご購入できますので是非皆様ご覧くださいウインク
 

 

 

今回の動画です。
 
次回放送は5月25日22時~公開生放送です!
 
 

たづな整骨院院長が毎月第4木曜日22時~23時でレインボータウンFMにて『たづな1000%』をレギュラー生出演しています!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12393583236.html(たづな1000%初回放送ブログ)

 

たづな整骨院院長がQVCチャンネル『乗馬エクササイズマシンシェイクヒップホップ 』ゲスト出演しました!

(シェイクヒップホップブログ)

 

たづな整骨院院長が第5回ホースメッセで乗馬の上手さはセンスじゃない!講座で講師を務めました!

(第5回ホースメッセブログ)

 

 

たづな整骨院院長が第4回ホースメッセで身体の正常を知って異常を知る乗馬トレーニングで講師を務めました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12568339984.html(第4回ホースメッセブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2020年5月12日発売の『乗馬ライダーの為のエクササイ』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12594637906.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が雑誌『馬ライフ』2019年3月15日発売の『ライダーのカラダ改造計画』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12438952145.html(馬ライフブログ)

 

たづな整骨院が2018年2月27日発売の雑誌『女性自身』のコーナー『神の手治療院』に紹介されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12356100632.html(女性自身ブログ)

 

づな整骨院が雑誌『馬ライフ』2018年3月15日発売の『太田宏昭の人と馬に出会う旅』のコーナーに掲載されました!

https://ameblo.jp/taduna-seikotsu/entry-12360125307.html(馬ライフブログ)

 

南越谷にある交通事故・労災・ケガ