\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

「秋」ですね〜♫

だんだんと寒くなってきたので

今年もそろそろブーツの出番!

 

そう思い、棚にしまってあった

お気に入りのブーツを出したところ・・・

 

 

内側の皮がボロボロに破れ

つま先のあたりに

溜まっているではありませんんか( ̄◇ ̄;)

 

 

 

そうよね〜、

もう3年近く履いたブーツ。

 

そろそろお別れして

新しいブーツを購入しよう!

 

 

と、

いつものようにネットで検索。

 

 

 

自分の理想の

色やデザイン、ヒールの高さ

価格やサイズなど

 

「コレ!!」

というものを見つけるまでに

結構時間がかかりますよね。

 

 

夢中で探していると

1時間ぐらい余裕で経っていた…

なんてことも(苦笑)

 

 

 

 

でも、わたしが今回

ブーツを選ぶのにかかった時間は

わずか10分弱♫

 

 

 

何でか?

 

 

 

 

それは、自分の足に合う

お気に入りのブランドがあり、

 

サイズも色も履き心地も

だいたいわかるので、

迷うことなく選ぶ事ができるから。

 

 

 

 

10分弱でポチったブーツが

昨日届きましたが、

 

うん、間違いない(*^ω^*)

 

 

 

今回も大満足のお買い物♡

 

届いたブーツで1日過ごしてみましたが、

足が痛くなることもなく

快適に過ごせました^^

 

 

 

 

靴選びって、結構難しくないですか?

 

 

 

メーカーによってサイズ感が違ったり、

(23.5cmの時もあれば、24.0でないと入らなかったり…)

 

 

靴ズレが生じる合わない型だったり、

 

 

履いた時は良くても

長時間歩いたら足が痛くなってきたり、

 

 

写真を見てネットで購入してみたら

思っていたような質感ではなかったり。

 

 

 

 

ありますよね。。

 

 

 

 

だから、自分の足にピッタリの

ブランド(メーカー)を

見つけておくのが一番!

 

 

そうすれば、

あとはそのブランドが出しているデザインから

自分の好みのものを選ぶだけなので

 

選択肢が絞れ、

時間をかけなくても

満足のいく買い物ができるし、

自分の足に合っているので

長く履き続けることもできる。

 

 

 

 

これ、

食事でも全く同じことが言える!

 

そう思うんです。

 

 

 

自分に合った食事を選べるようになると、

夕飯のメニューに悩む時間や

買い物にかかる時間は激減!!

 

 

そして、

自分のカラダに合っているから

毎日を快適に過ごせる♫

 

 

 

えっ・・・?!

私のカラダって、こんなに軽かったの??

 

って、

今までの怠さや

寝ても疲れがとれなかったカラダが嘘のよう。

 

 

そんな風に感じられますよ。

 

 

 

 

「食べトレ」は、

子どもの生まれ持った能力を

引き出すための食事法。

 

 

 

食材を選んだり、

食事をつくる機会が多いであろうお母さんが

わが子にピッタリの食を選べるように

トレーニングするというもの。

 

 

 

なので、一見すると

「子どものための食事法」だと思われるのですが

お母さんだって、大人だって変わります!

 

 

 

 

食べたもので私たちのカラダはつくられている。

 

 

食べるものを変えたら

100%カラダは変わりますし、

カラダと繋がっている

ココロ(感情)も変わります!!

 

 

 

 

靴も食事も同じ。

 

 

他の誰かにはピッタリのものでも、

自分に合わなければカラダの負担になる。

 

 

 

生きている限り一生続く

「食べること」

 

 

自分にピッタリのものを選べるようになると

毎日の時短はもちろん、

ココロもカラダも快適に過ごせますよ!

 

 

 

食べトレの内容については

▼こちらの記事に詳しく書いてあります▼

食べトレ初級講座の詳細

 

 

 

関連記事も一緒にぜひ読んでみて下さいね!

 

▼食べトレ受講生の声はこちら▼

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
NEW料理の時間が減ったのに、子どもの食べがいいんです!
NEWこんなに大事なことを知らなかったなんて・・・

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/