\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

皆さんは、サプリメントを

日常的に利用されていますか?

 

 

わたしは、

今では買わなくなりましたが、

食べトレを始める前は

だいぶお世話になっていました。

 

 

 

 

もともと貧血持ちだったこともあり、

主に鉄分のサプリを常用。

 

 

ヘム鉄+葉酸

鉄分配合ドリンク

 

などを摂っていましたが

サプリでは重度の貧血を補いきれず、

結局、病院へ行くことになり

鉄剤を処方されることになりました。

 

 

 

鉄だけでなく、

ビタミンや亜鉛、カルシウムのサプリメントも

利用していた時期もありましたし、

 

アメーバブログの広告でもよく見かける

〇〇〇〇小町も購入していました(笑)

 

 

 

サプリメントや処方された鉄剤は

やはり、摂らないより摂った方が

調子がいいように感じるのですが、

 

ここでひとつ問題が・・・

 

 

 

 

いつまで飲み続けるの? 

 

って話。

 

 

 

サプリメントを食事代わりにするわけもなく、

あくまで食事にプラスαとして利用するもの。

 

 

 

なので、食費+サプリ代(薬代)。

これ、けっこう痛い出費なんですよね・・・

 

 

 

でも、摂るのをやめると

疲れを感じやすかったり、

思うように動けなかったりするので

どうすればいいの〜?

 

って思っていました。

 

 

 

 

そ・れ・が

 

 

食べトレの食事法にしたら

いともた易く手放せた上に

体の調子もいい♡

 

 

 

 

その食事が、

玄米味噌汁だったんですよ〜!!

 

 

 

詳しいことは

初級講座の内容になりますが、

 

玄米には

ビタミンやミネラル、食物繊維

GABA、rオリザノールなど

 

白米にすることで

なくなってしまう栄養がたっぷり。

 

 

 

それに加えて

食べトレ流の味噌汁。

 

食べトレが推奨している味噌汁は

麦味噌と豆味噌をブレンドして

つくります。

 

 

 

 

どうしてか?

 

その理由については

割愛させていただきますが、

 

貧血の症状がでている人には

豆味噌がピッタリなんです。

 

 

 

豆味噌は小腸と心臓のチカラを

補ってくれる作用があります。

 

 

小腸と心臓は

「血液循環」を司っている臓器です。

 

 

なので、

豆味噌を摂ることで

小腸で質の良い血液がつくられ、

心臓というポンプで

全身に血が巡るようになる。

 

 

 

食べトレを学ぶ前まで

「豆味噌」なんて

我が家には存在していませんでしたし、

 

味噌汁をいただく習慣もなく(爆)

 

 

 

正直なところ

お米よりも焼きそばやラーメン、

パスタやパンが食卓に上がる家でした。

 

 

今、振り返ってみると

そりゃ〜貧血にもなりますよね…

という食事だったのです。

 

 

 

 

食べトレを受講したことで

すっかり和食が中心になった今、

サプリメントは摂らなくても

体の調子はバッチリ^_−☆

 

 

毎日のご飯で無理なく栄養が摂れているので

出費の面でも大助かりです♫

 

 

 

 

ただ、玄米や豆味噌なら

何を選んでもイイという訳ではなく、

きちんとした判断基準があります。

 

 

 

玄米は無農薬のものを選ぶこと。

 

味噌は余計なものが入っていない

昔ながらの製法で作られたものを

選ぶことです。

 

 

 

毎日、口にするものですから

カラダの負担になりにくいものを

選ぶことが大事になってきます。

 

 

 

生きている限り

毎日続く食事です。

 

 

 

毎日の食事の積み重ねが

わたし達のカラダとココロをつくっています。

 

 

 

せっかく食べるなら、

自分のカラダにとって

良い影響を与えてくれるものを

選びたいと思いませんか?

 

 

 

いきなり本講座に申し込むのはちょっと・・・

 

そう思われましたら、

90分、3,300円の

体験会に参加されることをオススメします。

 

 

 

↓↓クリック↓↓

食べトレ体験会の詳細

 

 

 

毎日のお母さんの選択で

お子さんのカラダとココロは

つくられている!

 

ですよ♡

 

 

ラブレター受講生からの喜びの声ラブレター
ドキドキ本ではわからなかった部分がクリアに!
ドキドキ息子のやる気が爆発しました!
NEW料理の時間が減ったのに、子どもの食べがいいんです!
NEWこんなに大事なことを知らなかったなんて・・・

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/