しばらくインフルがおとなしかったけれど

ちらほら出てきましたね!

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

この時期、

受験生が恐れるのは

インフルやコロナなどの感染症あせる

ではないでしょうか。

 

 

あれらは待機期間があるので

出てしまったら

熱が下がっても試験が受けられない可能性も泣

 

 

母が気を付けられるのは

とにかく

 

免疫力を上げること!

 

 

まずは

免疫力を下げない習慣を。

 

 

  免疫力を下げない方法

 

●冷やさない

 

冷えは万病の元!

冷やしていいことはありません。

 

もちろん免疫力も下がります。

特に女子は短いスカートなどで足腰を冷やさない!!

 

アイスなど冷たいものを控える!

 

身体を冷やす食べ物を控える!

 

湯船につかって温まる!

 

血行をよくするマッサージもオススメ。

 

 

 

 

●睡眠を削らない

 

寝不足は大敵!

 

追い込みかもしれないけれど

睡眠はしっかり確保!!

 

 

●食べ過ぎない

 

免疫力は腸が要です。

 

お菓子や清涼飲料水など甘いもの

ファーストフードやポテチ、カップ麺などの油もの、

身体に合わない乳製品、

身体に合わない小麦製品、

 

などなど、

腸に負担がかかるものを食べていると

どんどん免疫力が下がります。

 

 

 

簡単にまとめると

 

 

上差し温めて

上差し良く寝て

上差し腸にやさしい食事を摂る

 

 

 

そして

 

\笑う音符

 

 

実はこれが一番、

最強かもしれない!

 

 

笑うことでNK細胞が活性化するといわれています。

 

 

笑う気になれない、

 

そんな時は

口角を上げて笑ったつもり、

でも大丈夫!

 

 

まじか?!

 

 

と思うけどそうらしい。

 

 

お子さんと一緒に

 

作り笑いごっこでもしたら

 

自然と笑えるかもしれませんね爆  笑

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。