体調が悪い時、

 

病院に行くほどでもない・・

 

そんな時のホームケアアイテム。

今日は腹痛編。

 

++++++++++++++++++++

こんにちは。

 

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
夫の自己肯定感が高い理由がわかった義母の一言
8日間お酒をガマンした結果
お腹の赤ちゃんにかけていたいじわるな言葉・・
グルテンフリー生活をやめた結果
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

なんだかお腹の調子が・・

病院に行くほどでもない・・

 

そんなときのホームケア。

 

もちろん、

激しい痛みやなかなか良くならない場合は

医療機関の受診が必要です。

 

 

 お腹が痛い時対策

 

下痢にも便秘にもOK

 

 

液体は酸っぱいので

少量のお湯に溶かしてグイっと・・

 

 

 

粒は子どもでも

飲みやすいかも。

 

 

 

葛湯のほか、葛練り、

食欲がないときにもOK

 

整腸作用があり、

お腹を温めてくれます。

 

 

 

りんごも整腸作用があると言われてます。

葛りんごにするのがオススメ。

 

ジュースは無添加、ストレートがOK

 

 

 

 

 

食欲がなくても

水分はしっかり摂りたいですね。

 

 水分補給

 

ミネラル補給に

 

 

 

 

 

喉のケアはこちら

咳・喉のケア編
 

 

 

普段からも使えるものなので

なるべく切らさないようにしていますニコニコ

 

 

 

学校でも

お休みの子が増えているよう。

 

 

年末年始で食べ過ぎ、

食生活が乱れた後なので

体調を崩しやすい時期です。

 

 

どうかお気を付けください。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。